いや~、参りましたえーん
9月11日の夜、次の朝に炒めて食べるようにとピーマンを千切りしてまして、なにせ昼間っから飲んでいたので、いい気分で千切り千切り千切り音符
小さいザル一つぐらい切っていました。
なんだかんだでさて寝ましょ…
左手の親指人差し指中指薬指の先がジンジンしてヒリヒリ…
そのうち、その指が熱い。
眠たいのに指が痛いのに滝汗
次の日も痛くてどうしていいか分からない。
冷たい水をかけているととっても気持ちいいけど、止めると燃えるように熱くなる。
また、この燃えるような熱さが、続く続く└('~`)┘
1分水をかけてたとしたら、燃えるような熱さが30分以上は続くえーん
だいぶいいかな~と思っても、ちょっとした刺激(ふたを開けるとか)で痛い。
朝から我慢してたけどお昼にタッパーを洗ったらまた痛くなったので、速攻本町皮膚科に行って来ました。
見た目何にも変わってません。腫れてるとかただれてるとか。でも、指先熱いです。
多分炎症が起きてるのだろうと炎症止めのお薬をもらって帰って来ました。
犯人は多分ししとうのカプサイシン。
ピーマンの袋とししとうの袋があったのですが、なにせ酔っ払っているので、ピーマンの仲間だと思い千切り千切り…。
細いししとうではなく、丸いししとうなんです。
下の写真(ヤフーから持って来ました)で、右側。
「ししとう 丸い ...」の画像検索結果
ピーマンはこれよりちょっと一回り大きく細長い。
よく天ぷらとかで辛いと当り~なんていいますが、スゴイ当りだったみたいポーン
爪と指の間もひりひりで、キーボードも打てない。お薬でベタベタだし口笛
 
24時間たってもだいぶ良くはなったけどジンジンヒリヒリ、48時間たってもジンジン違和感あり。
 
今日は9月15日ですが、若干違和感あります。
 
ししとうなのか…?もしかしたらピーマンなのかも…キョロキョロ
 
 
 
上手じゃないけど千切り千切り千切り楽しかった~ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
さて、8月11日の事です。
 
この日も食べログ先生に教えてもらって気になっていた「月園」に行って来ました。
月園と聞くと以前しもにあった月園を思い出しますが、こちらとは関係ないのかな?!
 
お昼前に着いたけど駐車場満車、混んでるお店は期待できるぞ~きゃ
丁度お帰りの方がいらして駐車できたけど次に来た方はどこに止めたのかしら??
別に駐車場があるのかな??
 
 
 
あぁ~、酸辣湯麺がある~…にんまり麻婆麺の旅なのに…悩むじゃんあせる
 
やっぱり、餃子だよね~。
{EC1FFBF8-2E34-4B3E-86EF-DB4CE9070DE7}

うんドキドキ美味しい~ドキドキ

この餃子に生ビール飲みて~てへぺろ

 

 

 

 

 

この日は春巻きも食べてみました。

{DD181A64-20FC-4757-B8D2-67B06030C78C}

春巻きなんて「瑞鳳」以来だけど…、うん、春巻きも美味しいわ~ラブ

 

 

 

 

期待大の酸辣湯麺半チャーセット

{BFE91BC8-21AA-45D1-A015-79E6FB480CAE}
しょうがないのかもしれないけど、やっぱり酸味が飛んでしまってますが、お酢をたっぷりかけて頂きます。
{945128AE-117D-4DD0-B463-40A9E7B2D080}

ちゃーんと、辛くて酸っぱい酸辣湯麺になりました~てへぺろ

 

個人的にはちと辛すぎかな~と思うけども、美味しいです。

絶対リピ有ラブ

 

口の中が辛すぎて、炒飯の味ははっきり分かってませんガーン

が、パラパラできっと美味しいはず…

{228417BC-51B8-496B-84D2-C5B061126DA2}

 

 

 

麻婆麺はお隣のレディ二人組も注文してたから、きっと美味しいんだろうな~ニヤリ

{3857024C-2401-4423-B5B2-136026E6212B}

私は食べていないので何とも言えませんが、佐敦には負けるけど美味しいらしいドキドキ

 

 

 

次回は麻婆麺にしようビックリマーク