ごはんはいったいいつになったら盗み食いをしなくなるのかしら…ダウン
 
パパとママはいつになったら「ついうっかり置いといた」をしなくなるのかしら…ダウン
 
ごはん、今度は、20㎝強は軽くある烏賊の天ぷらを盗み食いしました…ダウン
 
パパとママがお昼に半分こして食べようと思っていた大きな烏賊の天ぷら…ダウン
 
しかも、私が気付くまで二人とも烏賊の天ぷらのことなんかすっかり忘れていた御様子…ダウン
 
お腹を壊すこともなく、何事もなかったかのように晩ご飯を食べたごはん…ダウン
 
天ぷらが入っていた袋がビリビリになってふかふかベッドにうもれてた…ダウン
 
せっかく、この前のトリミングで7.9㎏(前回より0.05㎏減ったビックリマーク)になったのに…ダウン
 
はぁ…ダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して、
 
7月23日の事です。
 
だいぶ前なので、いろいろ忘れてますあせる
 
この日も麻婆麺の旅に出ました。あれこれと考えてはいたけど、この日は直感でこの店に決定ビックリマーク
 
ナビ子ちゃんのとおりに行きましたが、お店は…あ、看板あるからここね。
…入口は…はてなマーク
正面向かって右側の細い小道を入ったところでした。
外の電光掲示板に「営業中」って書いてなかったら、きっとお休みなんだ~と帰ってたかもてへぺろ
玄関に入ると、ん、ちと普通のラーメン屋さんではない感じ。
靴を脱いでお邪魔します。
店主一人でやってるから…と張り紙もありました。
 
さて、何にしようドキドキ
てか、麻婆麺の旅だったてへぺろ
{590A2538-F277-428A-8208-F5F4958AC751}
 
{1DF481E7-8A1A-448A-B1D0-BE2EFF3239C4}

 

メニューの一番上に「風雅オリジナル担々麺」なんて書いてあったら、一押しって事だよね~。

 

で、負けて担々麺にした人もいましたが、私はやっぱり麻婆麺。

 

四川風にも出来ますよって言われて四川風にしちゃったけど、辛かった~滝汗

 

{56552A80-92FD-4C81-A720-795FE20B34F7}

しまった、器が面白いのに写真撮るの忘れたびっくり

こういう器のラーメンて、中身(麺など)がちびっとしか入ってないんだよね~、なんてコソコソ話していたら、いやいや、こういう器でもしっかりたっぷり入ってました。失礼しました。

山椒の辛さで美味しさ半減ショボーン普通にしときゃよかった汗反省。

 

 

 

 

 

そして、オリジナル担々麺

{31B76067-10D4-4A25-8D16-E47166690A52}

こちらを食べた人、あまりにむかしで味忘れた。だそうです。

 

 

 

 

麻辣炒飯。

{F4BD6CCA-906F-471C-9239-38DB8BFCE652}

ピリ辛で美味しかった~ドキドキ

これで生ビールがあったら最高クラッカー

 

 

 

んで、大好きな空芯菜の炒め物

{752D3176-C160-402F-BE5F-88DDF87211A0}

空芯菜って聞くとついつい注文しちゃうんだよね~。

てか、こちらも生ビールと一緒に食べたい~チュー

 

 
 
 
 
担々麺の味忘れた人~、今度はアッシー連れて生ビール付きでリベンジしませんか~グラサン
 
てか、味忘れる前に早くアップしろって事かしら…てへぺろ