おきて |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります


「おきて」って破るために

あるんだよね?



今日はボクの

おきて破りの歴史を

紹介してみる(笑)



いままで、


「まるちゃんのこころもからだも喜ぶお茶会」


は3回やってきたよ。



1回目(6月)は

友だちがシェフやってる

このお店amedio で開催。



お茶会といっても


おきて破りのお茶持込み(笑)



まえだ

セレクトしたハーブティーを

いれてくれた。


しかも友だちが育てた

ハーブを使って。



シェフのたくとが

デザート作ってくれた。


おいしかったなー。



そして

げんきくんが

カメラマンしてくれた。


すてきな写真だったなー。





(これはボクの撮った写真)



手作りのお茶会、

そんな感じの第1回。




2回目(7月)は

開催場所が、


おきて破りの「整体院」






友だちがやっているease-garden

ですべて持ち込みで実施。


そしたらきょこち


おきて破りのお子さま3人


連れての参加!





とっても和やかな会になったよ。



そして3回目(8月)は

新町1888 で開催。




とても雰囲気のいいお店




お店の看板メニューが

お茶漬けということで、


お茶会→お茶漬け会


に変更。






おきて破りのすでにお茶会ですらない(笑)


浴衣でお出迎え。

ヨメも着物。


まえだも浴衣で登場。





この写真を

まえだが絵にしてくれた!!



そっくり!!!

感動するわー。



まえだは毎回告知イラストを

作ってくれた。




1回目
告知




2回目




3回目



ほんとに感謝しかない。

ありがとー。




そしてそして

本題!


【まるちゃんのこころもからだも喜ぶお茶会】


第4回やるよー!



今回は

おきて破りの4日前告知(ごめん)


(そして直前での場所変更)



おきて破りその2!

スペシャルゲスト呼んじゃうよ!


初級セミナーで出会って・・・

ボクの友だちと結婚して・・・

こないだまでご近所だった・・・

心屋塾マスターコース平日5期卒業の・・・


由佳ちゃん!!


いつか一緒に何かやろうと

言っていた。



じつは前回も

お茶会参加予定だったのだが

大雨に阻まれ・・。


やっと夢かなうぜ!



ゆかちゃんの方が

ブログで先に紹介してくれている という・・・


ありがとね。

何から何まで。


詳細だよ!


【まるちゃんのこころもからだも喜ぶお茶会@京都】


日時→


 2014年09月21日(日)
 12:00~15:00


場所→


  !-foods エクスクラメーション・フーズ

 京都市中京区三条新町上ル東側
   
 TEL : 075-201-6860

 阪急京都線 烏丸駅下車、
 地下鉄烏丸線 四条駅下車

 お店のHP→
 http://www.ebbyart.com/exfoods/


スペシャルゲスト→


 由佳ちゃん
 ブログHP→
http://ameblo.jp/ku-chan321/
 ※心屋の初級セミナーで一緒だった友だち
 マスターコース平日5期卒業


会費→


 5,000円(飲食代込)

※ランチあるよー


内容→

 お茶漬けはないよ(ごめんね)
 しあわせ使命判断やるよ
 「カーニバル方式」でお悩み相談するよ


申し込みはこちらへ→
 http://ws.formzu.net/dist/S59586607/


 ※直接FBのメッセージでもいいよ

https://www.facebook.com/atsushi.maruyama.73



参加待ってるよー!!!





お題「おきて」


お:おざなりの


き:きまりは捨てて


て:てづくりで