こんにちは。
起業女性のための
ブランディングデザイナー
片田早美です。
 
 
最近、同じ職場の
23歳の女性が
こんなことを言っていました。
 
「何も知らない私に
挑戦できる機会を
与えてくださって
ありがとうございます
 
若者のこういう姿勢。
応援したくなりますね!
 
「ありがとうございます」
この言葉にはっとしました。
 
仕事で、新しいことに
挑戦できる機会が訪れても
それに対して
「ありがとう」と
なかなか思えないものです。
 
「あ〜仕事が増えたよ」とか
「勉強するの大変だし」とか
マイナス方向に考えがち。
 
しかし
その機会によって
自分も成長でき、
新たな道は開ける。
実は「チャンス」
なんですよね。
 
そのチャンスを
どう捉え、どう生かすかは
自分次第!
あ〜面倒だななんて
マイナス方向に考えては
もったいない!
 
チャンスを与えて
くれた機会を
大切にするべきですね。
若者の言葉に
改めて色々気付かされました。
 
学ぶ姿勢は大事ですね!