SuperHeavy - Miracle Worker | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ









Superheavy/Superheavy


スーパーヘヴィの「Miracle Worker」で、アルバムは1枚のみ2011年『SuperHeavy』です。

小生では、珍しの近作それでも6年前の作品ですが、日本の辛い2011年に、ミック・ジャガー、デイヴ・ステュアート、ジョス・ストーン、A.R.ラフマーン、ダミアン・マーリーと英・ジャマイカ・インドのユニット? 

ブリティッシュ・ロックファンとして、ミック・ジャガー、デイヴ・ステュアートはそれは全てにOKです。時代を築いた御大と師匠格ですから。

レゲエファンとして、ヒップホップ&レゲエの融合ですが、偉大なボブ・マーリーの息子・ダミアン・マーリー、なかなか聴かないけど、世界的に受けているのですね。マーリーの息子達では、一番の出世頭のようで。

映画ファンとして、09年『スラムドッグ$ミリオネア』よりは、98年『ムトゥ 踊るマハラジャ』でしょうA.R.ラフマーンも許容範囲です。

で、ジョス・ストーンはサントラで知っている程度で評価できません。 小生は今の女性ミュージシャンは、ほんと疎いCDもってねえし、音楽配信でも聴かねえし(笑)

で、浴に言う、スーパーバンドを結成でしたね。

でも評価厳しいようで、なかなか、レゲエにソウル系にロックにテクノ風でインド音楽ですか、正にワールドワイドミュージックですが…

基調はダミアン・マーリーかなとレゲエのリズムは、この手のノリノリには合うかもです。まあシンプルにPOPなダンスミュージック・レゲエ風ですね。

幅広いミクスチャーはお祭り騒ぎがお似合いかもですね。

と云うことでおまけは同アルバムの主題曲でカッコイイです、こちらをシングルにすれば良かったのに!


SuperHeavy - SuperHeavy






【日々写真日記】
こんばんは
​映画『MERU/メルー』を観ました。

70年代ロック音楽同様に、10代の時・高校生の時から20代にかけて夢中になった登山です。
当時は植村直己氏に憧れ、加藤保男さん、長谷川恒男さん等多くの日本人クライマーの方々の山行記・ドキュメントをよく見ました。このレベルの方々は生死をかけての登山でしたね。私の憧れた登山家は、内外・皆さん鬼籍です。

70年代がヒマラヤの冬季・無酸素・アルパインスタイル登山の黎明期、そこに現れたのが、世界初8000メートル峰全14座完全登頂それも無酸素のライホルトメスナーで、この方がスーパークライマーとの認識でしたが、21世紀に入っても、スーパークライマーの方々は未踏の難ルートに挑戦しているのですね。正に登山家の映画でした。

2年前に大病して、山登りは無理と諦めていましたが、映画を観たら、北岳バットレスDガリー奥壁をもう一度登りたい夢は、もって良い事と思えました。

明日も元気に行き・生きしましよう。



映画ブログもあります。休んでおりますが、ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



ここも押して↓ くださると、うれしいです。(^∇^)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

押していただき、感謝です。m(_ _ )m


ペタしてね