Peter Gabriel - Steam | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ








Us/Peter Gabriel


ピーター・ガブリエル(ゲイブリエル)の 「Steam」で、アルバムは92年『Us』です。

ピーター・ガブリエルの好きなアルバムは86年『So』でこれは生涯ベスト10に入るアルバムと思っていますが…

『Us』はピーターの独自のリズムで、けっこうすんなりと聴けなかったのですが、
彼のリズムはワールドミュージックなりで、これが慣れるまで受ける側・聴く側の素養も求められる音・音楽で敷居が高い かもです。大ヒットになりにくいは納得ですね。

『So』でも、大胆なリズミカルな曲はありましたが、この『Us』はPOPでもありながら、暗め内省的な曲も多く、自己探究型かもですね。

アルバムにはシネイド・オコナー、ブライアン・イーノ、ジョン・ポール・ジョーンズも参加してますね。

さらに音色のバラエティですので、小生の趣味に合うのでが…このごろぶり返して、やっと聴けるようになってますので、かなりの時間がかかりました。

ピーター・ガブリエルは、ソロの初期も素晴らしいと思いですが、聴く側の素養・準備が必要と思います。70年代のプログレまでの謹聴状態を要求されませんが、ロッケンロールとはチョットちがうロックとの思いです。

と云うことでおまけは地味のように魅せてこのアルバム良い曲多しで悩みましたが独白的POPで

Peter Gabriel - Washing Of The Water






【日々写真日記】
お早うございます。
銀座では巳…2012年から年末の時期は蛇の電飾登場で、仔細な装飾の素晴らしいモノです。写真ですと白ベタになってしまいました。前のスマホ(アイホーン)では綺麗に撮れたから、今のエクスペリア(ソニーの性能の問題)アイホーンはカメラの部分はソニー製と思いますので、ソニーさん奮起してください。
本日も、元気に行・生きましょう。

ブログが2300ページに超えましたので旧ブログは、ミュージシャン名のテーマ別にして、アーカイブ化と文の校正と情報の訂正等を始めましたが、テーマは100までのようでアーティスト・ミュージシャンは100を超えて5年前分でストップ、年代別・英米別にするか、ロックカテゴリー別にするか考えてます。引き続き、ご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。




映画ブログもあります。休んでおりますが、ご興味ある方は読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



人気ブログランキングへ



ここも押して↓ くださると、うれしいです。(^∇^)
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村




ペタしてね