The B 52's - Give Me Back My Man | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ











Wild Planet/The B-52’s


The B-52's:ビー・フィフティートゥーズの「Give Me Back My Man」、アルバムは80年・2nd『Wild Planet :禁断の惑星』で!!

相変わらず邦題は覚えていないのですが、1st・79年『警告!THE B-52'S来襲』ですから、火星人襲来的名つけなのですね。

何故か、ディーヴォとB-52'sはオンタイムで70年代末から聴いて、日本のYMOと同時期ですね。

無機質のピコピコサウンドはけっこう批判的スタンスですが、ディーヴォとB-52'sとのシニカルでファニーでお茶目なカンジはセンスありで、聴いたと思います。

プラス、ディーヴォとB-52'sともアメリカのバンドですが、ジミヘン、スージー・クワトロと同様に、又ニュー・ウェーヴで少し先行していたブロンディと同様に、UKの方から受けていたようで、アメリカン・ミュージックでも、NY経由でのバンド・ミュージシャンはUKRock・POPともシンクロし易いと…

「Give Me Back My Man」も翳りのあるカンジのテクノPOPで後の「Love Shack」・「Roam」のファニーなテクノPOPとはチョット違うカンジで良いですね。

で、気がついたのですが80年代以降の日本のバンドと曲が似てる! 唄い方も! 

当時小生は単なる音楽の新しいモノ好きでしたが、音楽的にも日本に影響を与えるとなると、これはこれで偉大です。(笑)

と云うことで同アルバムのヒット曲でピコピコも激しくPOPロックです。

The B-52's - Private Idaho





【日々写真日記】
早朝のラベンダーと月です。近いモノと遠方でピンぼけですがスマホでも撮れるのですね。








映画ブログ休止しています。興味ある方はバックナンバーとして読んでいただければ幸いです。
【映画 発掘 ieiga2014 】http://ameblo.jp/ieiga2014/



人気ブログランキングへ


ヘッドフォン
にほんブログ村に参加しています。
押して↓くださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村