会計でーす( ˙ᵕ˙ )

二度ある事は三度ある、しかし三度目の正直ともいいます。どっちなんでしょう!!?
半年ぐらいこのクッソどうでもいいことに悩んでいます...(:​D)|​ ̄|_​

さて先日の活動で國學院大学渋谷キャンパスに伺いました

國學院大学といえば前回の学食ランキングで1位に輝いたうどんの【和】が有名ですが、

今回は2階のメモリアルレストランへ!
実は学食研初潜入です✨

メモレスの一番人気は鳥重

{96ECBDBD-A9A6-47C3-8DD3-89603E53E6AA:01}

ご飯はたっぷりでその上に大きな鶏天が載っています。そして甘めのタレがご飯と馴染んで超絶うまい!!
サラダ、味噌汁までついてナントナントお値段450円‼️

神コスパヽ(・∀・)ノ!!

こちらはビーフシチュー420円

{00672ED5-AFFF-4253-9114-5EE96C0E5DAD:01}
学食でビーフシチューが食べれるなんて珍しい!
味は本格派!なのに値段は庶民派!
学食の本来あるべき姿ですね☺

他にもローストビーフ丼(500円)などが名物ですが伺った日はありませんでしたザンネン...

{3FEF6319-C1B3-44F9-90C7-BFA9B1D2F4C3:01}

{1E9CA5E1-6394-4F3F-AB1A-921592ED71A7:01}


デザートも豊富でなんとフレンチトーストやカスタードプリンがありました!!!!!!!!!

今回はカスタードプリンをオーダー!!!!

{99D2556F-E6D3-4DF4-920F-BED3323FF6BF:01}

かわいいカップで提供されましたが、めっさでかい!プッチンプリン2つ分はありました

このプリン素晴らしい!!何が素晴らしいかというとまず上のカラメル。ほろ苦さ強めなのに甘みと喧嘩しないでお互いの良さを引き出しあっている。そして固まらずトロトロの状態で常に下のプリン部分と絡み合って食べることができるので最後まで量の多いプリン部分に飽きずに食べ切ることができる。そしてプリン部分も柔らかめの食感!この食感どこかで...あっ!自分で作ったときのプリンの食感だ!!!つまりこれは手作り...?アッ手作りって書いてる...(名推理)

みたいなことを考えてプリン食べてました( ´ u ` )



総括をすると
味良し、値段良し、総じてコスパ良しの大満足の学食でした!

なんで今まで行かなかったんだってぐらい衝撃を受けました...

また近々再訪したいですね!