こんにちは渉外です!


今回は当サークルの2015年度学食ランキング第2位にランクインした立教大学第一食堂にお邪魔しました!!!

立教大学(本館)でーーーーん!!!!

{673380C3-F91D-4FEE-B251-0B9CEF8D97FF}

本館のトンネルを潜り抜けると...

第一食堂でーーーーん!!!!

{23F4000A-9420-4205-AB72-21EA7BDCADA1}

綺麗です。とっても綺麗です。
春うららかって感じですね。
レンガ造りの白枠の窓がお洒落。

白い扉を開けると...

{319D62BD-8E15-408E-81D9-11CB74DE554D}

見てください!この解放感ある内装を。

{69DC5C31-5B02-42AB-82D1-DC9DBBAEF42E}

元々は学生寮だったところを改築してできたらしいです。

訪れたのは土曜日でしたが、既に館内は人でいっぱい!!!

席数が少ないのがここの学食の難点ですね。
12:15~13:15が学生の昼休憩なので、この時間帯を避けて行くことが必須です!

食券機の裏にはこんな感じで、本日限定のメニューが数種類実物で並んでいます。
食券を買った後も、ついつい目移りしてしまいます~~

{1B52A342-1B61-4C24-AD9D-63EC1C6B98D7}


さて、オーダーしたメニューはこちら!

超オススメ!一食ランチ 390円
{285DB8E0-5100-4AB0-BB12-5B13E58687B9}

最近お洒落にリニューアルした一食ランチ!
ワンプレートで見た目も文句なし。
ミネストローネがとても美味しかったです。

日替わりパスタ 450円
{007BA786-0662-47EE-BD62-B39E2944C0BF}

なんと手作りフォカッチャ付きです!
さっぱりしたトマトオイルソースに粉チーズが絡みます♡ 

本日のスペシャルBランチ 450円
ビーストロガノフとスクランブルエッグ

{9628915D-CE50-4BD8-8735-3C9D60C0E153}

これ実は、想像以上にボリューミーなんです。ふわっふわとろとろの卵がたまらない~~。
一皿でいろんな味が楽しめます。

ラーメン 320円
{60D24AC8-C43C-413B-8C39-3AC62DCB949E}

立教は今まで紹介したお洒落メニューばかりではないですよ!!笑
ちゃーんと庶民的なメニューも盛り沢山です。

チャーシューとメンマが美味しい。

立教の学食はついついその荘厳な建物に目が奪われがちですが、何よりも学食が最強に美味しい!!!!これを本当は主張したいんです(笑)

ブログにアップしたメニュー以外にも、カツ丼や日替わりシェフのおすすめなどたくさん美味しいメニューがあるので、ぜひぜひ開拓してみてください。

食べログ 立教大学第一食堂
http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13095006/