スポーツセミナーはじめました。 | わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ

わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ

毎年多数の魅力的な現役アスリートや、活躍していた選手などが来館!ユニフォームを着て甲子園ベンチで記念撮影や週末開催のオリンピックメダルにふれるコーナーなどスポーツを身近に感じてもらえる体験型スポーツ展示場。

スタッフのあゆみですhello

「冷やし中華はじめました。」みたいなタイトルですが…らーめん
梅雨の中休み、夏を思わせるような気候の中、第1回スポーツセミナー「らくらく簡単ストレッチで健康的な体づくり」が開催されましたストレッチキラキラ

飛び入りを含め、54名の方にご参加いただきました嬉
どうもありがとうございました!

それでは、セミナーの様子をご覧下さいアオキラ
わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ
 講師は
フォルテワジマ5階にある県立医大げんき開発研究所へ勤務されている、後藤健太氏です。

 アメリカインディアナ州インディアナ大学大学院博士課程を修了アメリカ国旗2
 専門分野は運動発達学、障がい者スポーツ・体育理論、
 セラピューテックレクリエーション 
 幅広い分野の知識をお持ちです。





わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ さあ、背中で手を組めるでしょうかはてな
私は…片方は組めましたが、反対は組めませんでしたガクリ

こういうストレッチをすると、自分の姿勢の矯正すべき点が見えたり、自分の柔軟度の指標になりますね蝶々

肩こりについては、肩甲骨がポイントだそうです。
肩甲骨の正しい動かし方などわかりやすく丁寧に教えていただきましたぴかっ!







わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ
 後藤さんのジョークも交えながらのセミナーに、会場は終始和やかな雰囲気ほわり。

 笑いもあちらこちらから聞こえてきましたにへへ

 わかやまスポーツ伝承館では、今後もテーマを変えながらのスポーツセミナーを開催していきますので、よろしくお願いいたしますペコリ