カラー検定 | 熊本市八王寺町の美容室【ホワイトストーン】ブログ

熊本市八王寺町の美容室【ホワイトストーン】ブログ

ホワイトストーンからのブログでのお知らせです。


先日、みんなでカラーの検定を受けてきました!
結果は、、、まだですが、、、、
私は自信ありません

次こそは!の意気込みでまたがんばりますw

試験前はみんなで夜遅くまで練習なり、勉強をしました!
{8F9AF755-CB54-459F-94D8-719AEDFDCBE0}

{45F26F7E-E82F-4A61-92DD-D14C218D83EA}

国家試験ぶりのドキドキ感で初心を思い出しました!

なかなかこう言う機会がなかったので、改めて自分の原点を思い返すことができてよかったです!



結果楽しみです(笑)





くまモンびっくり豆知識!

乾燥の季節がピークの今。
みなさんお肌固くなっていないですか?
乾燥すると、お肌がカラカラでカチカチに固まってしまいます。
じつは固まったまま、化粧水をつけても浸透力がさほどよくないのです。
例えば、土がカチカチのまま水を与えるのと、
耕した土に水を与えるのと比べると
フワフワに耕した土の方が水が吸い込みやすい状態になるのです。なんとなくイメージできますね✨

そのためには、まず、化粧水をつける前にミストを振りかけます。
オススメなのはこれです!
{0B330FEF-B594-4A1A-B6A2-BF58D8432A79}

アジュバンのフォグスイです。
これは土を耕す役目をする炭酸ミストです!
その後の化粧水の浸透を良くしてくれる画期的なアイテムです!

それと3Dマスク!
{159ED403-6F57-4095-96F0-AE62FF55BBD4}

フェイスパックなんですが、首まであるパックなんです!
フォグスイした後にしてもokです
これも素晴らしいアイテムで、エステに行ってきたかのような、プルプルうるうるお肌にしてくれるんです!

この季節には欠かせないアイテムです!

是非お試しあれ!
佐藤オススメです!