JHCA | 熊本市八王寺町の美容室【ホワイトストーン】ブログ

熊本市八王寺町の美容室【ホワイトストーン】ブログ

ホワイトストーンからのブログでのお知らせです。

みなさんこんにちは。

 

朝まだ寝てるのに息子に顔面を叩かれパンチ!ドンッ

強制的に6時半ぐらいに起こされる育メン美容師です。ニヤリ

 

 

さて、本題ですが

先日10月24日、月曜日にホワイトストーンスタッフ全員で鹿児島に行ってまいりましたニコニコ

 

JHCA 日本ヘアカラー協会 という団体があるのですが、最新のヘアカラーの

技術や、情報というものを勉強しに行ってきました。アップ

 

まずは腹ごしらえということで、鹿児島と言えば!!

 

 

 

トンカツを食べに行きました口笛白石が鬼の形相でゴマを擦っております。

 

腹ごしらえも終わったので、会場に向かい、到着ニヤリ

九州各地の美容師さんが講師となり、勉強やショーが始まりました。

 

 

勉強になることがたくさんありました爆  笑

 

最後のステージは JHCA創立に深くかかわられている第一人者の

 

カキモトアームズさんの発表があり、ウィービングの技術力の高さを感じましたおねがい

 

 

モデルさんをパシャり口笛 

 

凄く勉強になったので、これを自分の中に落とし込み、さらに喜んで頂けるように

精進しなきゃいけないなと再確認できた僕なのでした。ウインク

 

 

熊本市 南熊本 出水 八王寺 出仲間 美容室 美容院 ホワイトストーン, 
http://ws8.jp 

 

 

くまモンも知りたい 今回の豆知識

 

ツヤ髪の条件

 

髪が健康でキューティクルが整っている

pointビックリマーク 洗い流さないトリートメントは選び方に注意

 

オイルタイプのものは紫外線などでオイルが酸化してしまい

髪を傷めることがあるので注意が必要です。!!