先日ふらりと立ち寄った園芸店で、見つけました。

アプリコット色のバラが欲しくて、あれやこれやと探してた品種のひとつ、アルキミスト。
{96BBEFE1-C00B-4EAA-ABEA-C73EEEB67BEE:01}



ドイツのシュラブローズなのだそう。
アプリコットとサーモンピンクの混ざり合ったような色で咲くそうです。

一季咲きですが、北面の板壁に這わせるのにうってつけのようなので選びました。
ゴールデングロウ×ロサ・エグランテリアによる交配で、とても強く耐陰性にも優れているそうです。

それにしても太い枝!
{D90E84E9-12EE-43B5-8EF2-537C36BC0566:01}



ヒョロヒョロの細い枝ばっかの株じゃなくてよかったです。
たくましく枝を伸ばしてくれるといいなと思います。

+++++++

今日は免許の更新に行ってきます。
写真の撮影や事務処理は別の日に済ませてあって、講習と免許受け取りに。

あれ!もう1月終わりなんですね。
年明けてもう、ひと月が終わるなんて。
ホント早い。