先日はリンパ腺のことで、温かいコメントを本当にありがとうございました。今のところ変化もなく、元気です♪


セカンドオピニオンはどうする?他には行かないの?って母に言われてビックリしてますが(^▽^;)



さ~、気を取り直して、アジサイの話いきますねっ

わが家のアジサイ、シーアンが咲き始めました。

グランツーユーWSでマイホーム!

やっぱりピンクですね。

酸度調整して来年は青にしてみたいなぁ


今年もアキイロアジサイになるまで見守りたいと思います。

アンティークカラーになるまで放っておくと、花芽形成時期にかかってからの剪定になるので、翌年のお花に影響がでるんじゃないかと心配になりますけどね。


ちなみに去年は7/28に剪定していました。

今年、花芽は9つあるので、ウチの場合は大丈夫だったみたいです。でも開花が去年より遅いから・・・怪しいかしら(汗



グランツーユーWSでマイホーム!

そのアジサイの鉢の前ではグロッソ・ラベンダーの蕾が沢山あがってきました。

コラボなるか?


グランツーユーWSでマイホーム!
この花もアジサイです。

別用で行ったお花屋さんで購入。

手前のブルーグリーンとちょっと茶色っぽい方はこれで1枝。

ドライにできそうな感じのお花です。シックな色がお気に入り。


奥の鮮やかな水色も挑戦してみますが、こっちは難しそう・・・

このお花たち、終わりかけということで、2つで150円に負けてもらいました。