Twitter「つぶやく」ボタン
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
本日も快晴。日中は三亜の市街地にくり出しました。三亜市街は現地の若者が集まる中心地域で、ショッピングアーケード(歩行街)やスーパー、デパートなどが密集。雑然、混沌とした様子は、リゾートホテルが並ぶ地域のそれとはまったく異なり、もう少しお気楽な観光客街を予想していた私たちは、善くも悪くも圧倒されてしまいました(^^;)

絶え間なくクラクションが鳴り響き、歩道の上でもおかまいなしにバイクやクルマが通過する無秩序&サバイバルな交通事情。オープンしたばかりの大型電気店の前で物乞いをする浮浪者の姿も。急速に資本主義化する一方で、貧富の差が拡大している——こんな無名の街でも、中国社会の「今」が見て取れました。

ひと通り街を散策したあとは、安全地帯に逃げ込むかのように(←ちょっぴり過大表現です)「M」の目印でおなじみのあの店へ(笑)。「日本と中国の違い」を肴に、家族3人で熱いディスカッションをくり広げたのでした☆
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ハイナン島

Twitter「つぶやく」ボタン