久しぶりに

パソコンひらきました。

 

キーボードを打つ

指の感覚も

なんだか新鮮な感じ。

 

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

ひとつ前の記事を書いた時は

 

わりとすぐに

元気になるんじゃないかなーと

思っていたのですが。

 

 

いろいろありまして。

紆余曲折しまして。

 

 

思った以上に

お休み期間が

長くなりました。

 

 

 

一昨日くらいまで

ほんっとに

体が動かなくてですね。

 

 

起きていることも

座っていることも

しんどくてできなくて

 

 

だんなさんが

リビングに敷いてくれた

布団の上で

日中のほとんどの時間を

過ごすような日々でした。

 

 

 

ウソみたいな

びっくりが

どんどんっっと

やってきまして。

 

そこから状況が一変して

ずいぶんと

体も心もラクになりました。

 

 

今は

台風が通りすぎた後の

おだやかさ、

 

みたいなものに

包まれています。

 

 

 

お休みしていた間のできごと、

また改めて記事にしようかな。

 

今となっては

壮大な笑い話にしか

ならないんだけど。笑

 

 

 

 

とにかくとにかく

だんなさんに支えてもらいました。

 

 

毎日毎日

仕事が終わったら

すぐに帰宅して

ごはんを作ってくれたり

 

仕事の予定を調整して

私の病院に付き添ってくれたり。

 

(ナチュラルケアのお客さまで

日程変更のお願いに

ご協力いただきました方、

そういう訳でございました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m)

 

 

 

こうすけくんのご両親にも

甘えさせてもらって

 

不安な時に一人じゃない、

家族に支えてもらえるって

こんなに安心なんだなあと

感じることができました。

 

 

 

仕事の面では

ぢんさんや

心屋の先輩方に

たくさん

頼らせてもらいました。

 

 

 

他にも

びっくりなことに

 

かわいいお花が届いたり

image

 

ケーキが届いたり

image

 

 

メールやメッセンジャーで

あたたかい言葉を送ってくれたり

 

私の負担にならないようにと

気持ちだけ送ってくれていた方が

いたとも教えてもらいました。

 

 

やさしい気持ちを

くださったみなさまにも

本当に

ありがとうございました。

 

 

 

あ。

ずんだなおまんじゅうも

おいしくいただきました(^人^)

image

 

 

この数週間、

 

一人では何もできない自分

決して一人では生きていけない自分

人に助けてもらってばかりの自分

 

改めて

再会し続けて

 

また

一段と

 

そういう自分を

許すことになりました。

 

 

許そう、とか

許したい、とか

許さなくちゃ、とか

そんな甘っちょろいもんじゃなくて。

 

「許すしかないだろう!!」

と、

ガツンと

突きつけられた感じ。

 

 

降参です。

 

 

 

 

さて。

 

今日から

少しずつ

 

ブログを書いたり

仕事の準備をしたり

少しは家事も手伝ったり。笑

 

 

日常に戻っていこうと

思っております。

 

 

とり急ぎ

復活宣言。

 

 

 

今後とも

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

久しぶりの

うなぎ。

image

 

うわーいヘ(゚∀゚*)ノ
image