こんばんは。

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


今日は、

こないだコバとW講師で開催した

上級ワークショップに参加してくれた

Mちゃんのお話。


Mちゃんは、とっても自由で、

しゃべりやすくて、楽しい方。

「私、好き勝手に楽しんでま――す」

って言いながら、

誰とでも仲良くなっちゃう、

とってもステキな方です。


そんなMちゃんと2日間を過ごした最後、

別れ際に、なぜか私ったら

「もう人を楽しませようとしなくていいよ」

って言いました。

ふとね、口からそんな言葉が勝手に出てきた。


その後、Mちゃんから

こんなラブレターをいただきました。


*** ここから ***


うさここんにちは!!

上級ワークでは、

本当にありがとうございました!


楽しかったです!

楽しかったって言っていいのかな?笑



あったかい気持ちになった。

安心した。

優しい気持ちになった。

勇気がでた。

ぐちゃぐちゃになった。笑。

ぐちゃぐちゃな自分を見つけた。笑。

色んな意味を込めて楽しかったです。


上級を受けてから、

気になってる話と、

変わってしまった私の世界は

どうゆうことでしょう。の話です。笑


懇親会の時にうさこが言ってた、

「わかりやすい大きな原因があるよりも、

なんとなく恵まれているんだけど、

でもモヤモヤする。って言うのは、

根が深くて時間がかかる」って

話していたことが引っかかりました。

あと、これもうさこからですが、

「いつも周りを楽しませなきゃ~

って無理してない?」って言われて、

その時は、

「え?そうかな?

あたし自分が楽しい事しか

してないですよ!」って言ったけど、

・・・なんか後からザワッとしてます。^^;

なんか隠れてそうです。


そして、上級の次の日からの私の話を。笑


わたし、

嫌いな人とかムカつく人とか

普段全然いないし、

日常の中で

心がザワザワすることとか

全然無かったんですよ。


でも、

今週はなぜか凄かったんです!

いつもは気にならなかったところが

めっちゃザワザワするんです!!!!

自分が好きで

人に優しくしてたと思ってたのに、

人に昼のメニューを譲った時に

めっちゃザワッとしたり。。笑

あたしは

「嫌いな人がいてはいけない!」

「みんな仲良く!」

「平和に!」

みたいなのがあったのかな~。

それを今まで

感じないよう

感じないようにしてた

気がするんです~。


上級を受けて、

心の声を聞くのが上手になったのかしら、、、

言いたいこと言えなかったシーンが、

今週は結構ありました!

そんなの知らなかった!笑

めっちゃ自分の心の動きに

敏感になったんです!!!


それじゃダメー!って隠してた、

私が突然出てきたみたいで戸惑っています。


今はそんな自分を、

じっくりじっくり感じてみようと思います。

こんなわたしも居たな~。って。


全然まとまってなくてすみません。



あの日から、

ざわっとすることがあると

「私は◯◯みたいになってもいい。

ってゆうかもうなってるし~。」

ってブツブツ言ってるんですが、

それの言い方が気がついたら

ウサコの言い方そっくりなんです!

ゆっく~りゆる~い感じで、笑

優しい優しい気持ちになるんです。



今、コバとウサコと3人で撮った

写真が待受です。

優しい気持ちになるんです。(*v_v)♡

あと、小田和正の「たしかなこと」

ずーーーーっと聞いてます。笑



それでは、本当にありがとうございました。


今日も「どうせ愛されてるし」、

「どうせあたしがわがままいうと

みんな幸せになっちゃうし~。」

500回言お~っと。笑


いきなりの長文失礼しました。

うさこ、大好き!!!


Mより

*** ここまで ***



ステキなザワザワだーーーーー

って思いましたドキドキ


もしかしたら、

もしかしたら、


「私が楽しいからーーーー!」の裏っ側に

「あなたもそのほうがうれしいよね?」が

くっついていたかもしれないね。


ゆずりたくなーーいっ も

イヤーーーーっ も

キライーーーっ も

どよーーーーん… も

ぜーーーんぶ

大事な大事なMちゃんの気持ち。


ザワザワしながら

感じてみてね。


確か、私が

「時間がかかるかもしれない」と言ったのは、


「大変な人たちに比べたら恵まれてるんだから

私の悩みはたいしたことないんだ」

って気持ちが、心の奥のほーーーーにひそんでいると


自分の本当の気持ちに気づかなくなっちゃうから。

本当の気持ちがわからないままじゃ

どっちへ行ったらいいかもわかんないもんね。


って意味だったと思う(だいぶ忘れちゃったけど…(^_^;)


きっと、そのザワザワは

Mちゃんに本当の気持ちを

いっぱい教えてくれる。


それがどんなにネガティブなものでも

本当の気持ちに気づいてあげると

自分が喜ぶからね。


やさしいやさしい気持ちが

次から次へとわいてきちゃうからね。


だから

いっぱいわがまましてね( ´艸`)



Mちゃん、ありがとうーーーー。



おわりうさぎ


っておい。

オレの名前が
ぜんぜん出てこないじゃないかっ(◎`ε´◎ )
photo:01




笑!




何が出てくるかわからない

こころの箱、

あなたもココで

ひらいちゃいます??

↓↓



★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★


その心の壁、もうそろそろ

壊しちゃいませんか?(^^)


●2月1‐2日(土日)@池袋●

→PC・スマホからのお申し込みは、コチラ から。

→携帯からのお申し込みは、コチラ から。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から


※次回、コバとのW講師バージョンは、

3月1‐2日に開催いたしますドキドキ





★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★


1月からメニュー・ご料金を改定いたしました。

↓↓

スケジュールはコチラから


お申し込みはコチラから




★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね