こんばんは。

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


コチラ↓ もうお読みになられましたでしょうか?


心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ: 人づきあいの「どうして、こうなの!?」がなくなる.../三笠書房

¥630
Amazon.co.jp


昨年末に発売された

師匠・心屋仁之助さんの新刊。


なんとーーー!

うさこの名前が載っております。

photo:01




これまでブログでも書いてきた、

「“助けて”と言えなかった話」を

紹介していただきました。


他に、まりりん の

ステキなエピソードも載ってますよんドキドキ



私のセミナーへお越しくださった方には

「85ページだけでもいいから

読んでね~~~♪」

なんて冗談を言ってみたけど、

あれは、ウソですよーー(笑)

ぜんぶ読んでねーーーーーー♪


***


紹介していただいた部分とは

ちょっと違うところなんですけど、

この本を読んで

イタタタっとなりました。



私ね、

基本、いつも戦っている人だったんです。

この本に出てくる「戦闘系」の人間。


もう本当に、

この本に書いてある通りで、

心が痛いです。

恥ずかしい(><)


***


仕事のできないヤツに、

空気の読めないあのコに、

自分勝手なアイツに、

いっつもイライラ・トゲトゲしてしまう。


本当は穏やかな気持ちで過ごしたいのに

すぐに戦いのスイッチが入ってしまう。


当然、人間関係がうまくいかなくて

コミュニケーションを学ぼうと思いました。


いろんな本を読みました。


次は、こんなふうに話しかけてみよう。

次は、こんなふうに関わってみよう。

いろんなことをやってみました。


ぜんぶ、

相手を自分の思い通りに

動かすために。


相手を思い通りに動かそうと画策して

それがうまくいかないと怒り出す。


私って、なんて傲慢なヤツなんだ!!


そんな自分に気づいて

自分という人間がホントにイヤになってしまって…

そんなことがきっかけで

心のことを学び始めました。


心屋塾に来て

本当は私、

なにひとつ自分の本音を知らなかったんだ…

と知りました。


私の心の奥から出てきた

“本音”というヤツは


さみしい。

仲良くしたい。

わかってほしい。

認めてほしい。


そんな

恥ずかしいものばかり。



あの仕事できないヤツと?

あの空気読めないコと?

あの自分勝手なアイツと?

仲良くしたい?

この私が??


まさか、まさか、まさか!


認めてたまるかーー。

言ってたまるかーーー。


口にしたら

負けだーーーーーーー((>д<))


笑。


***


負けず嫌いな私が

今までの人生で

ぜったいに負けてはいけなかった理由は、


こーーーんな恥ずかしい本音が

ヤツらにバレたら困るから(笑)


困る困る、ぜったい困るーーーーー。


人として!とか

仕事だから!とか

会社のため!とか


そういうことで

怒っていることにさせてよ。

カッコ悪すぎるじゃーーーん!!


ガクリ


***


あなたの近くにいる

怒ってばかりの「戦闘系」さんも

ホントはこんなかわいい本音を

お持ちの方かもしれません(笑)


仲良くしてねっドキドキ




おわりうさぎ


掲載記念のパチリハート
photo:03






★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★


あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

→※詳細・直お申し込みは、 コチラ から。

→携帯からのお申し込みは、コチラ から。

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★


その心の壁、もうそろそろ

壊しちゃいませんか?(^^)


●2月1‐2日(土日)@池袋●

→PC・スマホからのお申し込みは、コチラ から。

→携帯からのお申し込みは、コチラ から。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から


※次回、コバとのW講師バージョンは、

3月1‐2日に開催いたしますドキドキ





★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★


1月からメニュー・ご料金を改定いたしました。

↓↓

スケジュールはコチラから


お申し込みはコチラから




★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね