さっきの記事の続き。

懇親会、
参加すると答えたのか、
参加しないと答えたのか、
自分でわからなくなってしまってウンウン悩む、
どうしようもなく、ちっさい私。


それから、懇親会までの時間、

「参加するはずの人が来なくても
参加しないはずの人が来ちゃっても
どっちも幹事さん困るよなーー。
どーーしよーーー??」

そんなことばかりが
頭の中でグルグルまわる。


「いやいや、そんなの
もう一度確認してみたら
いいだけのことでしょ」

って、
私もそう思うんですけどね、
どうしてもその勇気が出ないんですっ。

だってさ、

「さっきの、見えなくて
わからなかったんです」

って、

言えないっ。


「じゃあ、そしらぬ顔して
参加しちゃえば?」

って

それは

もっとできないっっ。


で、どうしようもなく小さな私は、


結局

そのまま当日を迎え、

「そしらぬ顔して参加しない」

をやってしまいました。


あぅぅぅーーーーー(ノ_-。)



幹事さん、
もしドタキャンになっていたら、
ほんっとーーーーに
ごめんなさい!!!



***


こんな、

小さくてみじめで

自分のことばっかり守りたがる

見栄っ張りの自分。


もうイヤだなぁ…。


「見えないからできない」って
素直に言えるようになりたいなぁ…。


と思います。


だけど、まだ今の私には、
それがどうしてもできない…みたい。


だって、すごいデキル人のふりして
見栄はってるワケじゃないじゃん。


ただ、普通でいたいだけじゃん。


普通の人が普通でいるところに
私だって普通にいたいだけ。


それだけなのにーーーーー!!

ぷぅーーーーーっぶー



***


自分の「見えない」を隠すのは、
ありのままの自分を大切にしていない
ことになるんだろうか。

そうすると、

人が好意で何かをすすめてくれたりした時にも

「私、それ見えないからできなんだよねーー」

って言うのが、
自分を大切にすることになるんだろうか。



どうも私には
それがとてもとてもタイヘンなことのようです。

同じ病気でも、
カンタンに言えちゃう人もいる。

うらやましいなぁ。


くぅぅぅぅぅーー。

やっぱり

でーーきーーなーーいーー。




おわり(これでおわりたくないけど)うさぎ

ペタしてね