MJS | ライター海江田の 『 シラフでは書けません。 』

MJS

今日はユニフォームスポンサーのMJSさん(株式会社ミロク情報サービス)による、選手への税金の勉強会を取材した。

スポンサードのみならず、こういった形の支援も行う、イカした企業である。

中に、一昨年クラッキで知り合った方がいて、僕としては余計な失点をしないように「このご時世いろいろアレですけど、まぁその、アレがアレなものですから、どうかよろしくお願いします」などと、毎度さっぱり要領の得ない挨拶をする。

うんうんと頷いておられたから、きっとわかってらっしゃるのだろう。

あのとき相談にのっていただいたモリータの就職問題は無事解決しました、ということを言いそびれた。


午後練は紅白戦がメイン。

ひと際でかい声が聞こえると思ったら、土肥洋一が帰ってきていた。

高木俊幸も復帰している。

じき、富澤清太郎、河野広貴あたりが戻り、どうにか態勢が整いそうだ。