新年ランド | ライター海江田の 『 シラフでは書けません。 』

新年ランド

年明け初のランド。

スーパー寒かった。

見上げればきれいな青空、よいお天気だ。

しかし、吹きすさぶ風がいけない。

まっすぐ立っていられないほどだった。


いやいや、なんのこれしき。

一昨日は甲府でもっと寒い思いをした。

サッカーマガジンの林健太郎インタビュー。

引退に至る経緯や印象に残っていることをいろいろ訊いた。

なお、取材の場所を提供してくださったフットサルクラブ「グロウィン」では、かつてヴェルディに在籍した高部聖がコーチとして勤務していた。

向こうは僕のことなんか憶えちゃいないのだが、待ち時間にロリ監督時代のことを少し話した。


例年に比べ、始動前トレーニングの参加人数が多い。

若手中心のはずが、すでに20名を超えている。

あふれる意欲の表れなのだろう。