玉砕wでもまた仕込む(^v^) | ぽぽりのお家パンとかえるご飯♪

ぽぽりのお家パンとかえるご飯♪

ぽぽりとかえる仲良く暮らしてます。
60代になるまでおっきな病気しませんよーにと祈りながら検診はこまめにいくよーにしてます❤︎
1日1日楽しくオモロく過ごせるのが最高す(*゚∀゚*)


にほんブログ村


よかったらポチっとしてくださーい(^v^)


こんにちわ♪

昨日は玉砕しましたーwww

バゲットは難しい(;一_一)

でも楽しいので今日も仕込みます♬

りんご酵母もい思ったより遅くて

明日まで発酵機にいれとかないといけないー


冬は発酵時間かかるね(-_-)zzz


昨日はヘルシーご飯です。


いろいろ常備菜を作ってました

2日はいけるんで助かりまーす



★鶏胸のマヨからあげ★




 



鶏胸だけどしっと~りなから揚げに♪


★鶏胸      1枚

★マヨネーズ  大さじ1

★めんつゆ   大さじ1

★酒       大さじ1

★塩       小さじ1/3

★にんにく
チューブ     3センチ程

★七味トウガラシ お好みで

◎片栗粉・上新粉  各大さじ2

大きめに切った鶏胸を
★につけて1日置いて◎をつけて揚げる。

マヨにつけるとお肉はしっとりしまーす♪

2度あげしてるよ(^v^)

予熱で火を通すぐらいにするといいよ。



あとは~

★ひじきの甘く炊いたの★



 





★ホウレンソウの白和え
 




★紫大根の酢のもの★




 
 




これめっちゃ美味しいの。


道の駅でかった紫大根♪


一日たつとさらにあかーくなって綺麗。



寿司酢で仕込んでます。




あとは~


★道の駅で買った変な形のかぼちゃのポタージュ★

 
 


土日はお仕事だー
でも月曜火曜と連休なんで

がんばるぞぃ(*^^)v


火曜は運命の・・・・・・・wwww

あたしにとってはドキドキの日でーす(^^)v

行ってきまーす


今日も遊びに来てくれてありがとん★