「 日本て国はね、昔からこの宇宙を作った一番上の神様のお住まいになってる国なの。
神様は自分の身体に似せて、この日本の国をお創りになったんですって……だから、日本列島って龍の姿に似てない?

ゆらり*ゆる~り幸せへの足音♪-ファイル0089.jpg

神様は……この日本だけじゃなくて、外国も……地球も……全宇宙を作ったのよ。
その証拠に世界の雛形になってるのが、日本なの。

オーストラリアって四国の形に似てない?
アメリカ大陸は、北海道に似てるわよ。
アフリカ大陸は、九州の形にそっくりで……
ユーラシア大陸は、本州と形がよく似てるでしょ

それにエベレストはちゃんと富士山の位置にあるのよ。
山や湖やなんかもちゃんと合ってるの。


それは何でかって言えば……神様がちゃんと、みんなに分かるようにそうお作りになられたからなの。

だから日本に起こったことは、世界に起こる……って言われてるのよ。」


<『秘密のたからばこ』本文より抜粋 >


目から鱗のような箇所です☆★彡
私は日本列島は何故こんな形をしているのか?と思っていたので…

神様の姿は龍で、それに似せて日本をお作りになったなんて☆*‥素敵だと思いませんか?キラキラ

日本は日出(いず)る国と呼ばれていることや、龍神をお祭りする風習など‥
いにしえ人の昔からの知恵や言い伝えなどが脈々と受け継がれている日本の伝統文化に想いを馳せ…
改めて大切にしたいと思わされました。


現代の日本は、とても便利な暮らしが出来るようになったけれど、それと引き換えに何か大切なものを失ってしまったようでもありますよね。。

それは何か分かりますか?

私は、昔からの知恵や日本で採れた作物に注目して、暮らしに取り入れてみたいと最近は考えるようになりました☆

神様のお姿の国、日本に生まれた私は幸せ者なんだな…
もっと堂々と胸を張ってもいいんだ。
日本人であることに誇りに思ってもいいんだと、この箇所を読んで魂の喜びを覚えたよキラキラ


*最近のニュースでは日本の領土問題がクローズアップされてるね。
神様はどんな気持ちでこの様子を見ているんだろうね。。

ゆらり*ゆる~り幸せへの足音♪-ファイル0082000100010001.jpg
(↑画像はお借りしたものです)


ゆらり*ゆる~り幸せへの足音♪-SN3F009500010001.jpg

「秘密のたからばこ」
クローバー佐藤和也/著
クローバー明窓出版

著者から読者へのメッセージ