これで最後 今更ですが blog of the year 2008レポート③ | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

相変わらず淡々とつづります。

笑いどころがなくて申し訳ない。

一応体験談として・・・ね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この記事は『今更ですが blog of the year 2008レポート① 』と

       『今更ですが blog of the year 2009レポート② 』 の続きです。





そして、とうとうアメーバブックス賞の発表へ・・・



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


ノミネートされたブログが大画面に映し出される。





で、この「ヲタ夫と子育て奮闘記」が~~~!!


↓ ↓ ↓


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


大画面にぃぃぃぃぃ~!!


ヲタ夫が大画面にぃぃぃぃ~!!



大画面で見てもキモい~~~!!






そしてブログの紹介。




プレゼンター品川さん「続いてのノミネートはのりこさんの・・・・


ヲタオ?ヲタ・・・?・・・と子育て奮闘記です。」



ブログ名をちゃんと読んでもらえずorz


まぁ、こんなブログ名をつけた私がいけないんだけど。





次に、司会者からブログ内容が紹介される。



司会者「オタクの夫との風変わりな毎日を、

面白おかしく綴る1児の母のブログ。


オタクの夫はもちろん、その他の登場人物の
キャラクターもとても濃く、毎日覗きたくなるブログです。」




ふーん。

私のブログってそんなブログなんだぁ~、となんか感心しました。笑



その他の登場人物ってだれだろ?


私?息子?それともヲタ夫実家の両親のことかしら。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


次に映し出された画面。


映っていたのはこの記事


この記事がこのブログの代表記事だったなんて知りませんでした、私。




4つのブログが紹介され、とうとう発表へ。





プレゼンター品川さん「以上 4つのノミネートブログから


アメーバブックス賞に輝いたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」




このとき、呼ばれろ!と、ちょっと心の中で念を送ってみた私。




プレゼンター品川さん「・・・・・・・・・・・前向きでGO~!の

じゅんぽーさんでーす!


じゅんぽーさん、舞台上へどうぞー!!」





・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ・・・やっぱり。


やっぱりダメだった・・・。



最初からダメだと分かってはいたものの、やっぱりちょっとショックでした。




その後、写真は1枚も撮ってません。


なんか撮る気が起きなかったというか・・・。


やっぱりガッカリしてたんでしょうねー。


そのことも、先ほどデジカメのデータがここで止まっていたのを見て気がついたんですが。





その後、アメーバブックの方から批評が。



「出版業界はあまり不況と関係のない業界だと言われてきたのですが、


今回の不況はさすがに影響を受けており、かなり厳しい状況だ。


しかし、売れるものは売れている。


売れるものというのは、”圧倒的”なものである。


圧倒的に面白い、圧倒的に悲しい、圧倒的に驚かされる、等など、


そういうものを世間は求めている。


この圧倒的な力を持つものが昨今のブログ上からいくつも発信されている。


いや、むしろ、もうブログ上でしか発信されていないといっても過言ではない。


今回ノミネートされた4つのブログは今までにない形態で


圧倒的なものを発信しているブログだった。


しかし、その中でも前向きでGO~!が秀でていた。


(その後、前向きでGO~!の評)」





といった内容・・・だったと思う。

(間違っているところも多少はあるかもしれませんが、こんな内容だったはず。)


この言葉で、凹んだ気持ちが少し救われた私でした。




その後、立食パーティーへ。


もちろん、芸能人と一緒ではありません。


一般人のみで大混雑。


T子と一緒に残念ビールを飲み、


食べ物を取りにビュッフェにいったものの、近寄ることすらできず。


やっと近寄れたと思ったら、すでにケーキなどのデザートになっていた。


ビールにケーキなんか食ってられっか!と二人で居酒屋へ繰り出したのであった。


T子、付き合ってくれてありがとう!今度500円返すから!





T子と別れ、かなり飲んだ状態で、家路へ。



私「ただいま~。」



ヲタ夫「どうだった?」



私「あー、ダメだった。」



ヲタ夫「そっか・・・残念だったね。」



私「そういえば、あなたの好きな芸能人が来てたよ。」



ヲタ夫「えぇっ?!ま~いまいっ?



私「ス~ザンヌっ。」



ヲタ夫「ス~ザンヌゥゥゥゥ?!行きたかった!!(iДi)」



私「でもお土産あるよ。」



プログラム兼チョコレートを差し出そうとした私にヲタ夫は言った。



ヲタ夫「スザンヌの(使用済みの)お皿?!」




これを聞いて、


あぁ・・・こんな男のことを書いたブログが受賞できなくてよかったよ・・・と思いました。




アメーバブックスさん!


御社の選択は間違ってないです!!










ほんと、書籍化とかね。

いい夢見させてもらったよ!あばよっ!

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


家についてから、ヲタ夫と残念飲み会をしました。


どんだけ飲むんだ、と。



次の日は二日酔いでワイドショーをみました。


昨日見たあの光景が写ってました。


私、あそこにいたんだなーと、ほんと、他人事です。


その後、息子と公園言ってブランコ乗ったらマーライオンになりそうになりました。


二日酔いでブランコは危険です。


お気をつけて!!!


実は今日も二日酔いです。


皆さん、お気をつけて!!





さて、お気づきと思いますが、今回のblog of the year2008の記事を早回しに書きました。


なぜなら、早く書きたい記事があるのです。


そう、それはヲタ夫のバレンタインデーのヲタ事 記事。


私に文才があれば、歴史に残る?記事になるはず。


文才があれば・・・ですけどね orz




blog of the year 2008の芸能人の画像を見たいというご要望をいただいたので


時間があればちょっと編集して掲載するかもしれません。気長にお待ち下さい。