今更ですが blog of the year 2008レポート① | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

今回の記事は、淡々と綴りますのであまり笑いどころはないかもしれません。

予めご了承ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2月5日 blog of the year 2008当日の16:00頃



私「じゃあ、そろそろ行ってきます。」


ヲタ夫「いってらっしゃい。賞が取れるように頑張ってね!」


私「いや、頑張るも何もこれから頑張りようもないし。」


ヲタ夫「白いワンピースとメイド服持った?」


私「(無視)カズをよろしくね。」


ヲタ夫「大丈夫!任せといて!」


私「こんなことのために、会社まで休んでもらっちゃってごめんね・・・。」


ヲタ夫はこの日、私に代わってカズの面倒を見るためにわざわざ有給を取ってくれたのだ。



ヲタ夫「いいよいいよ、

こんなことそうそう体験できることじゃないんだから、楽しんできて!」


私「ありがとう・・・。」


ヲタ夫「礼には及ばないよ。お土産はまいまいのお皿・・・」



バターン

(玄関ドアを閉める音)




さて、会場へ向かうか!





最寄の駅で友人T子と待ち合わせ、会場であるANAインターコンチネンタルホテル東京へ。


ノミネート者であることを告げると、奥で待つように伝えられる。


そこには既に何人かの人が待っていた。


あれ?私の脳内予想では100人以上いるはずなのに、やけに少ないぞ?


17:00になり、サイバーエージェントの担当者から今回の受賞式の説明を受ける。


今回の受賞式は最前列で見ていただきます。


アメーバブックス賞に選ばれるとアメーバ新社から書籍化されます。 などなど


しかし、そんなことよりも驚いたのが


「今回のノミネートブログは4つです。」という言葉。



4つ?!


ってことは1/4の確立で受賞?!




それを聞いた瞬間に頭に浮かんだのは


「あーくじ引きしてーーーー!!」 の文字。

(永谷園のお茶漬け食いてーーー!風に)



クジ運には自信がある私。


プロ野球のドラフト会議のように、箱の中に4枚の紙を入れて


「サイバーエージェントと交渉権獲得」の文字がある人が受賞、だったらいいのになー・・と


ひたすら不謹慎なことを考える。




しばらくして、会場入り。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

1番に会場入りしました~。(ちょっと自慢)




最前列の「関係者席」に腰を下ろすと、なにやら金の箱?が配られる。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

どうやらプログラム兼チョコレートのお土産のようだ。


お金かけてますね、サイバーエージェントさん。




そして、受賞式開始を待つ。



待つ。



待つ。



待つ。



ホテルについたのが17:00前。


受賞式開始時間は18:30。


長い!


どれだけ待たせるんだ!!


でも、アイドルヲタ達はイベントのために1時間や2時間は平気で待つというし


あらためてヲタ夫をはじめとするアイドルヲタ達の忍耐力の強さに驚く。




待ち時間中はT子とひたすら


私「のど渇いたね。」 


T子「ビール飲みたいね。」


私「早く飲みたいね。」


T子「飲みたいね。」


※に戻る 繰り返し


と、ビールに恋焦がれ続ける。


(本当に1時間の間に何度「ビール」のワードが出たのかわからないぐらいビール、ビールと言ってたなぁ)






気がつくと後ろの席はほぼすべて一般の人で埋まっている。


18:20頃になり、報道陣がドヤドヤっと入ってくる。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~


写らないことを切に願う。





18:30 会場のライトが落とされ、スモークが炊かれ始め、


待ちに待った受賞式が始まったのであった。









もう10日以上前の出来事で正直、記憶が曖昧。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



変なところで切ってすみません。



次回、芸能人の画像がたらふく出てくる予定。



ヲ楽しみにー。