のりこ 初めてAKB48イベントに参加する② | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事は「のりこ 初めてAKB48イベントに参加する① 」の続きです。




ヲタ山のヲタだかり・・・もとい、イベント会場へ近づいてみると、


平和なはずの府中の町に


こんなにたくさんのヲタがどこから沸いてきたの?と言いたくなる程、


たくさんのヲタ達がひしめいています。


おそらく100人ぐらいはいるのではないでしょうか?


(この様子を撮影したかったのですが、ヲタ達が怖かったので撮影できませんでした・・・。)





ヲタ夫は早速、ヲタ山へ入り込みます。


が、いかんせん身長165cmと小柄ヲタなため、


あまりステージは見えないようです。




会場の見取り図

青いヲタがヲタ夫。ピンクの○が私、のりこです。





緑のラインが会場を仕切るテープです。




ベビーカーを抱えた子連れの私は、ヲタ達の邪魔にならないように外側で様子を見ます。


・・・というより、このテープの内側に入ったら、


ヲタの仲間入りになってしまう!!




さしずめこのテープは一般人とヲタを分ける境界線のようなもの・・・。


そのため、『私はヲタではありません!』という意味もこめてテープの外側で待機。





ステージ上では、見たこともないお笑い芸人が一生懸命前説をしています。


しかし、残念ながら彼らの頑張りとは裏腹に、


ヲタ達は”早くAKBを出せよ・・・”という表情をして完全に冷め切った反応です。




トークイベント開始予定時刻から既に10分が過ぎたころ。


なかなか始まらないなぁ・・・とテープの外側からヒトゴトのように眺めていると、


スタッフの人たちがテープを片付け始めました。





???


あれ?これからAKBのトークイベントが始まるのに


なんでテープを片付けるんだろう?




そう思ってぼーっと見ていると、


テープは再度張りなおされました。







なんと、私の後ろに!!






このテープがヲタと一般人である私との境界線だったはずなのに、


なぜ、私の後ろに張り替えられてしまったの?!




息子カズを抱きながら当惑している私のそばに


スタッフの方が来て声をかけてくださいました。




スタッフ「ステージみたいですよね?


もし、お子さんが騒いで外に出たくなるようでしたら、


スタッフに声をかけてくださいね。」





!!!


ええええええっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ


何ですか?この状況は?


英語で言うと


WOTA with のりこ&カズ?


のりこ&カズ in WOTA?


WOTA featuring のりこ&カズ?





Noooooooo!!


I am not WOTA!


なんて、出来もしない英文を考えている場合じゃない! Σ(゚д゚lll)




この私が、

ヲタの仲間入りさせられる日が来るなんて!




そのスタッフは私へ一言告げると、満足そうにテープの外へ去っていきました。




待ってください!


違うんですっ!


私はヲタじゃないんです!


AKBにまったく興味がないんですっ!!



と大声で叫びたかったものの、


スタッフの方達は好意で私をテープの内側に入れてくれたのであって


ここでわめき散らすのは大人として間違った行為だ・・・と思い、


仕方なくヲタ達に混じってトークショーの開始を待つことになったのりこ&カズでありました。













またまた中途半端なところで終わってすみません。

ここ数日、バタバタしていてじっくり記事を書くことができず

とりあえず、書き終わったところまでをUPさせていただきました。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


①、②と書いておいてこんなこと言うのもなんですが・・・


今回のイベントは特に面白い事件もなかったため


続きをあまり楽しみにしないでください。


引っ張っているわけではなく、本当に更新時間がないだけなんです ○| ̄|_


③で必ず終わらせます。