のりこ 初めてAKB48イベントに参加する① | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

昨晩、ビールを片手にせっせせっせとブログの更新をしていると


ヲタ夫がおもむろにこう切り出した。



ヲタ夫「明日の土曜日、府中に行かない?」



休日に家族で久しぶりのお出かけの提案!


行きた~い!


・・・・と思ったが、


はて?


なぜ府中?



謎はすべて解けた!・・・ヲタ夫の次の言葉で・・・。



ヲタ夫「府中の駅前でAKBのイベントがあるんだよね。」



・・・やっぱりな。


そんなこったろうと思ったよ。



私「やだよ!私、興味ないもん。」




ヲタ夫「いやいや、そんなこと言わずにさ。


府中は通勤ルートだからオレ分は定期で行けば


電車賃はかからないし。」




私「じゃあ一人で行ってくればいいじゃん。」



ヲタ夫「いやいや、


せっかくの休日なんだから


家族みんなで行ったほうが楽しいよ!」





私「・・・・・。」




ヲタ夫の意図することはわかっている。


自分のヲタ活動と家族サービスを両立しようと


(というか、1日で両方済ませようと)しているのだ。





私「やっぱり嫌だよ!


府中って行ったことないけど、


競馬場と刑務所のイメージしかないもん。」

(府中の皆さん、すみません。)




ヲタ夫「府中を馬鹿にするなよ!


特急も止まるし、ショッピングセンターもあるし、


のりこが思っている以上に栄えている町だよ。


それに伊勢丹もあるよ。


のりこの欲しいもの、何か買ってあげるよ。」






私「よし、府中へ行こう!」





モノに弱い私・・・。





冷静に考えていれば、府中まで遠出しなくても


我が家の近辺にはSCやデパートがわんさかあるのですが、


いかんせん、1歳の息子を抱えている身。


ショッピングなどのんびり楽しめる状況ではありません。


しかし、ヲタ夫がここまで言ってくれるということは


ショッピングの間、カズの面倒を見てくれるということ。


こんなチャンスはめったに巡ってくることはないと思い


家族揃って、府中まで出向くことにしました。


(イベントは公演と違って無料だしね。これ重要。)






11時から始まるイベントのために10時に家を出発。


車中、ヲタ夫に聞いてみた。





私「府中って、通勤ルートなんでしょ?


土日出勤の同僚に会ったらどうするの?


月曜日から、同僚のあなたを見る目が変わるよ!」





すると、ヲタ夫は余裕の表情で言ってのけた。




ヲタ夫「大丈夫!


ちゃんと言い訳は考えてあるから。


”今回、府中には物件探しにきたんですよ。


この辺って家族で住むにはいいところですよね~。”


っていうつもりなんだ!」




胸を張るヲタ夫。





AKBのイベント会場で狂喜乱舞している姿を見せておいて


その言い訳が通用するような同僚しかいないなら


夫の会社の未来はないな・・・。






さて、1時間近くかけて到着しました。


府中・・・もとい、AKBが出るイベント会場に。




イベント看板

見れば見るほど怪しさ満点の看板




イベント開始10分前ですが、既に黒山の人だかり


・・・いやヲタ山のヲタだかりが。





この先、私たち夫婦にどんな素敵な出来事が待ち構えているのでしょうか・・・?










中途半端なところで終わってすみません。

遠出疲れ&酒の飲みすぎで酔っ払ったので

続きは明日or明後日にしときます。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


イベントの感想だけ書いておきます。



もう二度といかねぇ・・・。