ヲタ夫 息子に選択を迫る | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。




最近、テレビをつけていると、


息子カズが反応を示すようになってきた。


特に興味を示すのがCM。


番組よりも音が少し大きくなるし、


キャッチーなフレーズと音楽が0歳児の心をつかむようだ。







そのCMの中でも特に興味を示すのが



コレ↓



ホワイト家族




ソフトバンクモバイルのCMだ。















カズ「キャッ!キャッ!キャッ!」






このCMが流れるたびに大興奮のカズ。


















ヲタ夫「そうかそうか。カズも上戸彩が好きか。



パパも上戸彩、大好きだぞー。



やはり血のつながった親子、趣味も同じだな。」











を細めるヲタ夫。















私「ちょっとちょっと、待ってよ!



カズが反応しているのは



上戸彩じゃなくて白い犬だよ。



ワンワン、大好きだもんねー?」















私の問いかけにポカンとするカズ。





















ヲタ夫「ほら、反応ないじゃないか。



カズは絶対、上戸彩に反応しているんだよ。



カズは、上戸彩が好きなんだよねー?」

















カズ「・・・・。」













無反応。


















私「ほらね、上戸彩じゃなくて



白い犬が好きなんだよ!」














ヲタ夫「違う!絶対、上戸彩に


反応してるんだってば!」













なんて不毛なやり取り・・・。


しかし、ここは息子の身の潔白がかかっている。



一歩も引くわけにはいかない!!









ここはカズにしっかり白黒つけてもらおう。














といっても、カズは0歳児。


しゃべることなど出来はしない。


そこで、写真から選んでもらうことにした。






















まず、白い犬



お父さん


CMでいうお父さんですね。















そして、念のために




お母さん




お母さん、









と・・・・






お兄さん




お兄さん。











そして、最後はもちろん・・・・








上戸彩ちゃん




上戸彩ちゃん・・・・



なんだけど、なんですかコレ?












ヲタ夫「こんな日が来るかと思って、



2007年のマガジン40号(9/19発行)の付録



ペシャルフォトブックを取って置いてよかったよ!














ちょっとちょっと・・・・



こんな日のためって・・・・





自分の趣味で取って置いたくせに



変に正当化しないでくださいよ!















何はともあれ、この4枚を並べてみる。







並べてみたところ









・・・・・・。







どう考えても、不公平かと。















ヲタ夫「いや、大丈夫。



どこからどうみても公平だね!
















私「・・・・・。




















まぁ、よい。



とりあえず、カズに選んで貰おう。














TART!














え?ちょっと、






まさか、上戸彩?













と思ったら、白い犬(お父さん)を選択。











ナイス選択!カズ!

















ヲタ夫「ちょっと、カズ!



違うでしょ?それじゃないでしょ?



これは、きっと並び順がよくなかったんだよ。







公平を期すために、



並び順を替えて、



もう一度やってみようよ。




















上戸彩のスペシャルフォトブックまで持ってきたお前が



公平を語るな!
















仕方ないので順番を替えてもう一度。










やっぱり、白い犬(お父さん)をチョイス。















我が息子よ。



あなたはヲタじゃないわよね。


(とりあえず、今のところは。)














ヲタ夫「おかしいなぁ。



中身がいけなかったのか?」













中身なんか、関係あるはずないし・・・。

















とりあえず、中身をチェックするヲタ夫




ヲタ夫鑑賞中







ヲタ夫「ふむ、やっぱりかわいいな。



こんなにかわいいのに、選ばないなんておかしい。



カズ、中身をちゃんと見てみなさい。」

















中を開いてむりやりカズに見せるヲタ夫。


















私「ちょっと、ちょっと、やめてよ。


0歳児に見せるものでもないでしょうに!」
















ヲタ夫「大丈夫、大丈夫。


いいものは早くから知っておいたほうがいいから。」









・・・いいもの?



って、ソレが?












やっぱり、カズはあまり興味を示さず。










ヲタ夫「カズ、ちゃんと他のページも見なさい!」








再度無理やり見せるヲタ夫。














何なの、そのスパルタ教育












意にそぐわず、泣きながら見るカズ





カズ、再度見る



(世にも珍しい、泣きながらグラビアを見る赤ちゃんの図)









しかし、やっぱり興味を示さず、









「こんなの、イラネ。」てな感じで、




グシャッ・・・











ヲタ夫「あぁぁ!ちょっと、カズ、


もっと大切に扱いなさい!」










なんて、0歳児に言っても聞くわけなく、









ヲタ夫が取り上げようとした、次の瞬間・・・











踏む





踏みつけた。















ヲタ夫「あぁぁぁぁ!







オレの上戸彩スペシャルフォトブックがぁぁぁ。」











ぐちゃぐちゃ






無残!!











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



みなさん、昨日は秋葉原の事件での心配コメント&


結婚記念日お祝いコメントをたくさんいただきましてありがとうございました。





尚、2日前に書いた「ヲタ夫、3回目のAKB劇場 」の最後に質問させていただいた件ですが、


今の時点の集計は


①ファンレターメールの誤送信をしたら終わっている  → 1票


②会社でファンレター下書きを書いている時点で終わっている  → 1票


③大人がファンレター書いてる時点で終わっている  →  2票


④全部、普通のこと。何も終わっていない。これからはじまるんだ!  → 5票




④が一番多かったです。


私は③だと思っていたので、もしかして、私が世間の常識からズレてる?


それとも、このブログがヲタさんばかりが集まっている?


のどちらかかと思います。




本日も、長~いブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。