ヲタ夫 3回目のAKB劇場 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。



今日は、ヲタ夫3回目のAKB観賞の日です。


また、私が応募したところ、抽選に当たってしまいました。


この抽選って全員当たるようにできているんじゃ・・・?


そう思わずにいられない的中率です。


(4回応募中、3回当選、1回キャンセル待ち)












朝食を食べていたら、






カズ「ンームーンーウーン。」






息子カズがうんちを・・・(キタナくてすいません。)










オムツ変えるの面倒くさい。




こんな時のヲタとハサミは使いよう









私「ちょっと、カズのオムツ変えてくれない?



オムツ替えたら、きっとウンがついて



今日、いい席に座れるよ!


(AKB劇場の席はくじ引きで決まります。くわしくはヲタ夫AKB劇場へ行く











ヲタ夫「!!!



すぐに替えます!」








すばやい動きでオムツを替えるヲタ夫。













まさか、こんな私の横着から思いついた押し付けが、



本当に大きな幸運をつれてくることになるとは・・・。






















今日は午後からの公演のため、


午前中はのんびり家族で過ごせると思っていたのですが・・・












ヲタ夫「散髪に行って来るよ。



今日はえれぴょんに会うし、おしゃれしていかないと。」


(注:えれぴょんとは小野恵令奈ちゃんというAKBのメンバーの愛称です。)









いそいそと床屋に出かけていきました。




















・・・と思ったら10分後に帰ってきました。






ヲタ夫「床屋がすごく混んでたからあきらめた。



あぁ、今日えれぴょんに会うのに、



こんな髪型で行かないといけないのか。」










私「んな・・・見てないから大丈夫だよ。」















ヲタ夫「いや、きっと見てるよ。


コリスに『あら、あの人髪の毛伸びすぎだわ』って


思われたらどうしよう・・・。」


(注:コリスとは、AKBのチームKのメンバーの大島優子ちゃんのことです。)











私「・・・・。(また始まったよ)」












ヲタ夫「いや、でもコリスは性格がいいから



そんなこと思うわけないけどね。








(鏡で自分の姿をみて・・・)








この髪型・・・ノッチっぽくて逆にありかも?」















ポワンポワンポワンポワワワーン



(ヲタ夫の頭の中)




pefumeノッチ



(Perfumeのノッチこと大本彩乃ちゃん)




















私「ノッチ?ノッチってあれ?」










ポワンポワンポワンポワワワワーン





(のりこの頭の中)




デンジャラスノッチ


(お笑い・デンジャラスのノッチ・左側)












私「むしろ、あの長さなら丁度いいんじゃないの?」









ヲタ夫「そうか、じゃあ散髪はいかなくてもいいか。」






なんだかかみ合わない夫婦であったが、



とりあえず散髪は行かなくてもいいことになりました。















空いた時間で、家族で公園に行ったりしたんですが、


帰ってきたら








ヲタ夫「暑くて汗をかいちゃったよ。


えれぴょんに『この人、汗臭いわ』って思われたらどうしよう」












私「大丈夫。



こんな暑い日は



ヲタみんな汗くさいから。」


(完全なる偏見です。)




といって、秋葉原へ追い出し送りだしました。











今回のヲタ夫のチケットはコレ。





6/7akbチケット




そして、なんとこのチケットが幸運のチケットだったんです。



ヲタ達の夢、1巡目獲得!!




もちろん、一番前ほぼ中央の席をゲット!





カズのウン、キターーーー!!





息子のオムツを替えることで、本当に1巡目をゲットできるとは・・・。



赤ちゃんがいるAKBヲタの皆さん!是非お試しを!











そして公演を楽しんだヲタ夫。



(いつも、公演の内容を詳しく書け!とヲタ夫に言われるんですが、


私が行ったわけでもなく、興味も書く気もないので書きません。


そんなに言うなら、あなたが書いてアメンバー限定記事として


発表したら?といったら、考えておくといっております。


知りたい人、いないですよね?w)
















終了後、秋葉原からの帰り道、またやりました。


駅の定期券の変わりに改札機にコレ






6/7akbチケット



入れそうになったそうです。


何度やれば気が済むんだ・・・!















家についてからも1巡目の興奮覚めやらぬヲタ夫。



洗濯物を取り込む私の横で、














ヲタ夫「ねぇ、ねぇ、聞いて聞いて!



えれぴょんがね、こうなって、



そしたらコリスがこうしたから、



オレは手を振ったんだよ。」









ヲタ夫、オーバーアクションでステージを再現。











が・・・・・










私にはさっぱりわかりません・・・。












ヲタ夫「え?わかんないの?



のりこが立ってるところを客席とするでしょ。



コリスがこうした時に、えれぴょんがこうなったから、



オレはこうしたのね。



、2曲目になったときに、えれぴょんがこっちにこうなったから、



オレはオッ!ってなって、そのときコリスはこうだったんだけど・・・



で、・・・・が・・・・で・・・・なって・・・・したから・・・だったんだけど・・・。」













やっぱり、さっぱり、わからない・・・。









っていうか、あんた何役やってるの?







その一人芝居ぶり。


北島マヤも真っ青だよ。
















最終的にヲタ夫はこう締めくくった。












ヲタ夫「まあ、はっきりいって



えれぴょんもコリスもかわいすぎて、



かわいすぎるがゆえに、もし近くにいても



近寄りがたい存在だと思うよ。



それぐらいかわいい!!」























すいませんね!



近寄りやすい存在で!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





皆さんにお聞きしたいことがあります。


今日、ヲタ夫がAKBカフェ公演が始まるのを待っているときの出来事なんですが、


カフェで紙にペンを必死に走らせている男の人がいて、


その人が、カフェの人と話しているのがヲタ夫の耳に入ったそうです。


どうやら男の人は、自分の携帯電話を見ながらAKBへのファンレターを書いている様子。


男の人がカフェの人に言っていたのは


「ファンレターに書く内容を会社のパソコンで書いて、


それを携帯にメールで送って、今それを写しているんだけど


このメール、もし間違ったあて先に送信してたら、相当終わってるよね。」


という内容のことだったそうです。


ヲタ夫は、それを聞いて


「会社でそんなものを書いている時点で、終わってるよ。」


と思ったそうですが、


私はその話を聞いて


「会社で働いているいい大人が、アイドルにファンレターを書いてる時点で終わってるよ。」


と、思いました。



さて、あなたは次のうちどの人が正しいと思いますか?



①ファンレターメールの誤送信をしたら終わっている


②会社でファンレター下書きを書いている時点で終わっている


③大人がファンレター書いてる時点で終わっている


④全部、普通のこと。何も終わっていない。これからはじまるんだ!




さて、どれ?