ヲタ夫を友人に紹介する | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。



それはまだヲタ夫と結婚する前、今から8年ぐらい昔の話




「のりこの彼氏、見てみた~い」




と、友人たちからリクエストされた。





「アイドルオタクだよ?見なくていいよ。」







「えー、いいじゃん、いいじゃん。


そういう人って周りにいないから、見てみたいよ」






あまり気乗りはしないものの、


友人たちの勢いに押され、


友人たちとの集まりにヲタ夫を連れて行った。









ヲタ夫は、決して社交的とは言いがたく、


初対面の人間と積極的に話をできない。




しかし、友人たちが気を利かせて


モーニング娘。の話等をしてくれた。










友人A「モーニング娘。では誰が好きなの~?」





ヲタ夫「辻となっちかな。」






友人B「じゃあさー。たとえば、大雨の中なっちが


『傘ないからもってきて』っていったらどんなに遠くても持っていくの?」







ヲタ夫「もちろん。」 (即答













傘ぐらいコンビニで買えよ!


一同、大笑い
















友人C「じゃあ、なっちが靴なめろって言ったら舐めるの?」







ヲタ夫「もちろん。喜んで。」 (即答









変態かよ!


一同、爆笑

















友人D「じゃあ、合コンでかわいい女の子といい雰囲気になって


『えっちしようよ』って誘われたところで、なっちから


『今から帰るから、お風呂にお湯入れておいて。


入れ終わったら、あなたは帰ってね。』


って言われたら、どっちとる?」








ヲタ夫「そんなの、なっちが俺に『お風呂にお湯入れろ』って


言ってるんだから風呂にお湯入れて帰るよ。


合コンの女とかどうでもいいから。」









すごい!本物のオタクだ!!




一同、大爆笑













あの、皆さん?


私の彼氏のお披露目会なんですけど。



質問の内容、おかしくないですか?(汗




ヲタ夫の愛情は



なっち > 私



のような感じなんですけど・・・。












終始、(会話も内容はおかしいものの)和やかムードで


楽しくお酒がすすみました。


















さて、そろそろお開きにしようか、


という時にヲタ夫が友人の一人に対して発した一言で、


みんなが凍りつくことになるとは・・・。












ヲタ夫。友人の一人を指差し、


ヲタ夫「きみさ、チェッキッ娘のまっちぃに似てるね。







チェキッ娘?



まっちぃ?



ダレデスカ?それ・・・


(注:チェキッ娘とは、秋元康プロデュースのアイドルグループです。)








一同引き気味・・・

















更にたたみかけるヲタ夫












ヲタ夫「あれ?まっちぃ知らない?


チェキッ娘ID 009の町田恵だよ。」










一同どん引き・・・











モーヲタ。だけならまだしも


チェキ男が出ちゃった・・・。


(注:チェキ男とはチェキッ娘を追っかけるヲタのことです。)









私の友人、誰一人ついていけず・・・。










世間では、モーニング娘。はメジャーでも




チェキッ娘。はあまり知られていませんから!!














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私の友人達の集まりでは、未だに


「合コンで会った女の子に・・・なっちのためにお湯を入れる」


のエピソードが出ます。






チェキッ娘の話は出ません。


おそらくみんな忘れてくれて・・・・


いや、忘れたふりをしてくれているんだと思います。











ビバ!友情!