ヲタ夫  AKB劇場へ行く その2 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

ヲタ夫 AKB劇場へ行く その1  の続きです。








遅刻しそうになりAKB劇場へダッシュするヲタ夫。


他に遅刻しそうでダッシュしている2人を振り切り


AKB劇場のあるドンキーホーテへ到着。










時計を見てみると締め切り時間の11:30ぴったり。


やばい・・・もう締め切られていても文句は言えない。


そう思いながら7階のAKB劇場に向かうと。。。












チケット売り場に長蛇の列が!


そう、たくさんの人が並んでいるため


まだ締め切られていなかったのです!











ごったがえすチケット売り場の様子。





(注意!!

ここから、AKB劇場に来ている方全員を『ヲタ』と表記します。

また、ちょっとヒドイ表現を使うかもしれません。

私にとっては愛ある表現のつもりですが、

気に障る方はここでウィンドウを閉じてください。)









長蛇の列を作るヲタに感謝し、チケットを購入する夫。


(チケット売り場では、写真つきの身分証明証を提出して購入するそうです。


チケット転売を防止するためでしょうけど、一見さんお断りって感じですよねw)












番号170番台。全部で250番までで、


キャンセルを考えてもまだ余裕があったってことかしら。

何はともあれ買えてよかった。











その後、劇場となりのAKBカフェという所に番号順に並ばされます。



そのカフェ、決して広いわけではないのに



約250人のヲタを一斉に並ばせるんですから、すごいです。



ヲタに人権はないのでしょうか?!







カフェの中は、満員電車・・・とまではいかないにせよ



ちょっとでも動くと肩がぶつかるぐらいの状態。



まるで養豚場です。



ヲタはブタですか・・・そうですか。











そしてくじ引き。



どうやら、席順はくじ引きで決まるようです。



係りの人がクジを引き



「140番から149番の方、おはいりくださ~い。」



といった感じで、10人づつ中に入る仕組みのようです。








係りの人がクジを引くたびに、



カフェ内にヲタ達の歓喜と落胆の声が響きます。



ヲタ夫は運よく6順目に。



遅刻ギリギリに入って、逆に幸運だったようです。









ヲタ夫は、会場に入り公演を楽しんだわけですが、



公演の内容をここに詳しく書いても、



このブログの読者さんは、楽しくないと思いますので、



割愛させていただきます。



皆さんご存知ないかもしれませんが、


あくまでこのブログは『子育てブログ』ですからw




私はというと、ヲタ夫からこの公演の内容を



2時間ほど延々と聞かされているんですが・・・。



被害者は私だけで、十分ですので。










終了後、興奮状態で私に電話をかけてきたヲタ夫。




ヲタ夫「すごくよかったよ~。


すごく盛り上がったし。


みんな映像でみるより5割り増しでかわいかったよ~。


あっちゃんとも何度も目があったよ~。


他にも研修生の北原里英なんか、


じっとこっちを見てきて照れちゃったよ~。」






私「・・・ふーん、それはよかったね。」




注:ヲタ夫は目があったといっていますが、


目があうわけなく、ただの思い込みです。


ただ、指摘すると、いろいろと面倒なのでここは黙って聞いておきます。









よほど楽しかったのか、


帰ってからも忙しく家事をする私の周りで


ずっとAKB公演の話をするヲタ夫。




そういえば、昨日の夜もヲタ夫はわくわくそわそわしていて


まるで、遠足前日&遠足から帰ってきてそれを報告している


小さな子供のよう・・・。










・・・なんて表現すると、なんだか微笑ましいですが、



一生懸命話しているその内容は・・・



「AKB48」の話というのが、いやはやなんとも











キモイ・・・。



















夜、寝ようと布団に入ったところで、


ヲタ夫がいきなり


「あぁっ!!やばい!!」


と悲鳴にも似た声を上げました。







私「どうしたの?!何があったの?!」






ヲタ夫「今日、結婚指輪していっちゃった!!


あっちゃんに、オレが結婚しているの


バレちゃったかもしれない!!







私「・・・・・。ふーん。それは残念だったね。」




もう、否定するのも面倒だ。







逆に冗談で、




私「でも、今日欠席だったこじはると麻里子様には

バレなかったからよかったじゃない。」




注:こじはるとは小嶋陽菜ちゃん、麻里子様とは篠田麻里子ちゃん。

共にAKBのメンバーです。









と言ったところ







ヲタ夫「いや、わかんないよ。


あっちゃんが、こじはると麻里子様に


おれが結婚指輪していたことを言っちゃうかも。


あぁ、どうしよう・・・。」












それを聞いて、





普段、寝つきの悪い私が





一瞬で寝ました。










つまらないヲタ話に、長らくお付き合いいただきまして


ありがとうございました!!