ヲタ夫 AKB劇場に行く その1 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

本日ヲタ夫、AKB48の公演に行く日です。


土曜の朝だというのに、早めに起きてヒゲまでそって


ヲタなりにおしゃれをしているようです。







私はというと、昨晩、カズ(息子)に2度に渡って夜鳴きをされ


寝不足のため、イライラ。


ヲタ夫は、うれしさ隠し切れず、ニヤニヤ。









私「ちょっと、何ニヤニヤしてんのよ。」




ヲタ夫「え?ニヤニヤなんてしないよ?ニヤニヤ。」




私「顔が超ニヤニヤしてるよ。気持ち悪いから!」




ヲタ夫「え?気持ち悪い?ニヤニヤ。」




私「あなたはいいよね。カズが夜鳴きしてても寝ていられて。」




ヲタ夫「そうだね。ごめんね。ニヤニヤ。」




私「こっちは寝不足だっていうのにさ・・・。」





ヲタ夫「大丈夫?ニヤニヤ。」











ヲタ夫、顔からニヤニヤが取れません。


何を言ってもニヤニヤしてます。


この辺から私も面白くなってきて







「ちょっとー。新聞取ってきて。」


「これ、片付けておいて。」


「お皿洗ってくれないかな。」



と調子にのって、ヲタ夫を使いまくり。


しかし、超上機嫌のヲタ夫。


すべて笑顔・・・というかニヤニヤしながらこなしていきます。













が・・・










気が付いてみると、チケット販売締め切り40分前!



うちから秋葉原まで約30分。



駅から歩く時間などを考えると、それ以上になります。









私「ちょっと、間に合う?ヤバくない?」






ヲタ夫!!!





ヲタ夫、ダッシュで出かけていきました。







まず、自宅から最寄り駅までダッシュ。



近所の人は、土曜の朝に必死の形相で猛ダッシュするヲタ夫を見てどう思ったでしょうか。



電車の中では、もちろん携帯に入れたAKBの歌を聴くヲタ夫。



遅刻しそうであっても、予習復習に余念はありません。



電車が秋葉原に付き、AKB劇場まで猛ダッシュするヲタ夫。



同じ電車から、他に2人、同じ方向にダッシュする人が。



そう、間違いなくAKBヲタ。



同士です!



しかし、ここは仲間意識を持っている場合ではない。



一刻も早く劇場に着かなければ・・・!!



気分は『走れ!メロス ヲタス』



「俺を信じて待ってて!あっちゃん!」

(注:あっちゃんとはAKBメンバーの前田敦子ちゃんです。)



ヲタスは死ぬ気で走りました。







その頃、自宅ではカズの相手をしながら



気を揉む私がいました。



いくらなんでも、家事を押し付け過ぎたな・・・。



反省・・・。



間に合うといいけど。



お願い!神様!ヲタ夫を間に合わせて・・・!!



って、こんなこと神様にお願いしたら、バチが当たるかしら。



じゃあ、



お願い!ヲタ神様!ヲタ夫を間に合わせて・・・!!



ってそんなヲタ神様って何?



超怖いんですけど。





そんなことを思いながら、ヲタ夫からの連絡を待つ私。







果たしてヲタ夫は間に合うのか・・・?!



ヲタ夫 AKB劇場に行く その2  へ続く。。。