動画内の内容に衝撃を受けた。



これがもしもその通りならば、日韓の間の溝なんか埋まるわけがないし、埋めようもない。



教育というすり込は、洗脳に近い行為だと思う。



歴史のつじつまが合わなくても自分たちの都合でカリキュラムを作ってる。



これではどんなに話し合っても・・・・・・・・・



しかし数年前の韓国の映画で、「戦火の中へ」とか言う作品を観た記憶がある。



人気グループの「BIGBANGのTOP」が出演している朝鮮戦争の話だったはず。



映画だからフィクションとしてみているのだろうか?



愛国心が強いほど、史実を受け入れられない人が多いと思う。



しかし先進国と言いながら、こんな教育を施すとは・・・・・・・・



解釈が違うというのなら理解もできるが、全く別の事実を教育というのはいかがなものか?



そもそもの出発点が異なる日韓。



関係改善を希望するというのは・・・・・・



個人的には、付かず離れず位で、いい関係を築けると思う。