【核兵器】 日本

テーマ:







世界唯一の被爆国日本。



当然核兵器に反対する。



しかし日本の国防に米国の核が影響している事実もある。



そして、世界中から核兵器が無くなることを望むこの会議は重要になる。



しかし、この条約が締結されたとしても、全員が順守しなければ無意味になる恐れがある。



これもまた1つの現実。



隠れてどこかが核保有してしまうと、この条約は無意味なものになってしまう。



日本的には約束を順守するというのが当然という考え方の人が多数を占めるだろう。



しかし、それは日本の中での話にすぎない。



国によっては、核廃止条約を逆手にとって自国の国益に繋げようと考えるかもしれない。



経済的にだったり、安全保障的に余裕がなかったりということが理由で。



【平和にしたい】というのは、全世界共通の願いだと思う。



しかし、その理想になかなか近付けていないのかもしれない。



AD

【政治家】 国政も都政も

テーマ:







論点がズレているように聞こえます。



国民・都民は、本当にこういうことを求めているのだろうか?



なんか手柄欲しさに、総理や知事の揚げ足取りに躍起になってはいないだろうか?



都政では市場の問題、国政では外交・安保・予算についての議論が足りていないと思う。



豊洲市場はどうするのか?というビジョンも、いまだに見えてこない。



犯人探しばかりに時間を費やし、現場の人間は置いてけぼりの印象が強い。



今もこうしている間にも施設維持費はかかっている。



業者も借入金を背負っているところさえある。



政治決断の迅速さが求められていると思う。



飲食に関わるからと言って、あまりに高いハードルは、机上の空論でしかない。



数千億円かけた施設が、地下水のデータだけで棒に振っても良いのかどうか?



非常に難しい選択肢だと思うが、答えは必要。



時間だけが無意味に過ぎているように感じます。



国政でも似たようなことが言える。



国有地の売却問題。



総理が安易に辞職もあり得るという発言で、揚げ足取りが活発化した。



正直、法的な違反もいまだに立証できそうにないのに。



国会って運営費に数億円かかると聞きます。



森友学園の値引きは八億円。



それ以上に国会では経費がかかっていることに。



なんだか皮肉な感じにも見えるような気がします。



政治家は本当に国民の方を向いて、政治活動をしているのでしょうか?



なんか腑に落ちないことばかりに思います。
AD







意気揚々と自民党を追及してた民進党。



違うものが見つかり、それが自分たちの不利なものだった。



当然実際のところはまだはっきりしていないわけだが。



民進党は自民には矢のような催促でした。



しかし自分たちの疑惑を会見で晴らすと言ったのに・・・・・



これでは、政党支持率なんか上がるわけがない。



他人のミスには厳しく自分自身のミスには寛大?



これではあまりにお粗末すぎませんかね。



泥沼のようなこの問題に決着を早くつけて欲しいものです。
AD

【高校無償化】 国の認定

テーマ:







確かにこの話題はたまに報じられている。



日本人の感情としては、拉致被害という感情が根底にある。



そして朝鮮からは、日本に連れてこられたという思いがあるのかもしれない。



色んな考え方があるだろうが、朝鮮学校が日本国の認定を受けていない事実がある。



高校無償化の対象になっていない学校は、朝鮮学校だけではないはず。



正直、北朝鮮の体制を支持する内容の教育は、日本では受け入れられないと思う。



しかし、朝鮮の人が祖国に逆らうのも難しいだろうと思う。



しかし、在日特権と呼ばれる権利はどう考えれば良いのか?というのもある。



月並みだけど、日本語が堪能なら転向するというのも1つの手段と思ってしまう。



外国人の生活保護費の不正受給などの問題も絡んでいる複雑な感情でもある。



最近の北朝鮮という国家の動静も日本人には気がかりでもある。



この問題はかなり根が深いと思う。

【韓国】 安全意識

テーマ:







韓国は福島県産の食糧の輸入を禁止している。



放射能を危惧してとか。



そして自国の海では・・・・・・・?



この国の安全に関する意識は恐ろしさを感じる。



先日引き上げられたセウォル号の事故の時も思った。



儲けのためには何でもするという姿勢が恐ろしい。



日本も韓国の海産物の輸入を考えるべき?



韓国の国民の健康にも影響が出るだろうに。



中国と言い韓国と言い、どうも信用しきれないものを感じてしまう。







報道しない自由。



なんかしっくりこない。



他の政治家の名前はあれほどしつこく報道したのに。



なぜ民進党議員はされないのか?



真実の報道。



そういう主張をするだろう。



しかし、選り好みされた情報では、本当の意味での真実なのか?



正直、今のメディアの報道内容をどこまで信用できるか?疑問に感じる事も多々ある。



かといって、本人の主張を100%信じるのも危険な気もする。



まさに今、報道の信憑性が問われているんだと思う。






民進党の公式見解で疑惑の否定と報道差し止めを要求?



実際のところはどうなのか?



この問題はまだまだ根が深そうだ。



情報が錯綜しており、真実が見えにくい状況にある。



無いことを証明する。



俗にいうところの【悪魔の証明】。



証人喚問をしたところで、どこまで信用できるかは未知数。



証言よりも証拠を優先させることになるのだろうか?



民進党は民主党時代の教訓が活かされているのだろうか?







森友学園問題。



連日マスコミが大騒ぎ。



民進党議員も共産党議員も。



しかし、この問題がここまで大きくなる要因はどこにあったのか?



いまだによくわからない部分がある。



結果的に、法的には問題が無かったような感じだし。



こうまでたきつけている野党勢力から今回の疑惑?



またまた辻本議員ですか?



この人本当に胡散臭い感じになってきた。



ただ、情報元が籠池夫人のメールだから、どこまで信用できるかもわからない。



マスコミも与党には厳しい報道姿勢だが、野党にはどうかな?



なんかよくわからなくなってきた感じです。







少し前にこの問題が話題になっていた。



米軍慰安婦のそもそもの成り立ちは?



当時の韓国政府によるもの?



隔離治療までしていたとなれば、政府の関与は確実。



この慰安婦たちも強制連行なんですかね?



日本の時もそうだが、慰安婦が自分の意思で慰安婦になった人もいるはず。



戦後の日本はもちろんの事、日本にも遊郭の歴史は長い。



戦後日本でも売春は禁止されるまでは合法だった。



当時はそういう価値観だったということなのだろう。



日韓合意の雲行くも怪しくなり、次期韓国政府は新中政権となる可能性も噂されている。



となればこの米軍慰安婦の問題で反米感情が高まる可能性も・・・・・



極東アジアの安全保障環境も様変わりしてしまうかも・・・・・・







一部の人間の行動で、国民全員に迷惑をかけることに。



しかしこの韓国人の言動には驚かされる。



自国の常識を国外まで持ち出すとは・・・・・・



しかも今やネットの現代。



こういう言動があっという間に世界に拡散してしまう恐れのある時代。



結果、韓国人お断りという手段まで登場してる。



無関係の韓国人にはいい迷惑な話です。



日本国内ではあまり耳にしていないが、実際のところはどうなんだろう。



またマスコミが例の【報道しない自由】を発動させていたりして・・・・・