【韓国】 情緒法

テーマ:







日韓関係の終わりの始まり!!



そういう印象を受けている人は多いでしょうね。



おかしな話で、条約以上に条例を順守するのか?



また法的根拠が国民の感情という・・・・・・・・・



法治国家として完全に破たんしています。



こんな事が当然のようになっていけば、誰が法を守るのでしょうか?



ごね得を許すというその考え方についていけませんね。



知れば知るほどに恐ろしさを感じさせる国、それが韓国。



自分の目にはそう見えています。
AD

【スポーツ】 多様化

テーマ:







水は高いところから低い方へ流れる。



当然、文化や知識やスポーツ競技も同じ事が言える。



知らなければ教えを請うもの。



色んな国の人と対戦することで日本人選手もタフになっていくと思う。



野球ならメジャーを目指し、サッカーなら欧米を目指すと思う。



ただ韓国人選手は、政治思想を持ち込まないで戴きたい。



過去、スポーツ大会で政治的な発言や行動があった。



理念から外れている。



そういうことが守れる選手ならば、特に国籍なんかは問題にする必要はないだろうと思う。
AD

【5輪】 開催可?

テーマ:







朝鮮半島情勢がいまだに安定の兆しを見せてこない。



半島の情勢が、5輪開催には大きく影響を及ぼすことになる。



スポンサー集めや資金繰り、施設の建設問題など不安要素ばかりが聞こえてくる。



本当に開催できるのでしょうか?



今年も反分が過ぎようとしています。



そして数ヵ月後には、オリンピック開催です。



この時期に出てくる話とは思えない気がします。



近頃では意味不明な発言も韓国大横領はしているようです。



大丈夫なんでしょうかね。



辛い練習を乗り越えて参加できるのが5輪。



選手の努力は水泡に帰す事がないようにして欲しいですね。
AD

【韓国】 定番

テーマ:







前韓国政権は最初から反日姿勢だった。



あまりにも反日政策に偏っていたために、支持率を上昇させるための切り札を失った。



そんな前政権を見たからか、親北反日と言われている文大統領はまだおとなしかった。



しかし、いよいよ本領発揮か?



日韓合意の破棄をにおわす発言を米国内で言及。



日本としては到底受け入れられない内容である。



動画内の主張通り、対韓政策は日韓合意の履行を前提にすべき。



対中、対米関係も芳しくない今の韓国政府。



おまけに大統領の公約は実現性の低いものばかり。



韓国の国民が、いつまでも我慢するとも思えない。



今度はどんな結末を迎えるのだろうか?

【韓国政府】 四面楚歌に

テーマ:
「慰安婦問題で文大統領「日本、努力していない」


                         2017年06月23日 01時06分 読売新聞

 【ソウル=宮崎健雄】韓国の文在寅ムンジェイン大統領は22日、ロイター通信のインタビューで、「日本は慰安婦問題を含め、両国間の過去の問題の解決に、最大限の努力をしていない」と述べた。

 慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意では、「最終的かつ不可逆的な解決」を確認しており、文氏の発言は物議を醸す可能性がある。大統領選挙中に主張した日韓合意の「再交渉」には触れなかった。

 在韓米軍へのミサイル防衛システム「最終段階高高度地域防衛(THAAD)」の発射台が文大統領の就任前に、6基搬入されていた点に関し、当初の米韓合意では、発射台6基のうち1基を2017年末までに配備し、残りは翌年となっていたと説明。「私もわからない理由で全体の過程が早まった」と述べた。

 文氏は大統領選中、THAAD配備に慎重姿勢を示しており、在韓米軍が搬入を急いだ可能性がある。








アメリカまで行ってわざわざこの発言。



終わっている事をいつまでも蒸し返す。



本当にこんな事で日韓関係を改善させるつもりなのか?



自国内の問題が山積している韓国。



若者世代の雇用問題、対米中関係の問題、それに伴う経済問題などなど。



なぜか敵ばかり作っているかのような外交。



そして来年の5輪は北と共催?なんてニュースも・・・・・・



全く方向性が見えてこない支離滅裂さ。



こんな状況の国家を日本は信用していいのでしょうか?



率直に感じた疑問です。




【政治家】 資格と資質

テーマ:







完全に「先生」と呼ばれることで、舞い上がった一人でしょうね。



権力を持って人間が変わったのだろうか?



酒癖で悪くなるように、権力の魔力におぼれたのだろう。



思わぬ大金を持つことで人間が変わるような感じなのかも。



しかしこの議員の言動には驚くばかり。



秘書を人間扱いしていないし。



今のご時世でこんな事をやればどうなるか?



優秀な成績は残せても、想像力は乏しかった模様。



こんな人間は政治家になってはだめでしょうね。



他人の痛みが理解できないだろうし。



投票する側にも、立候補する側にも、自覚が求められているんだと思います。







密集住宅の脆弱さを痛感させられた災害だったと思う。



消防車が侵入できないという事がどれほど恐ろしいことか。



この開催は海に近く風が強かった問うのも悲劇の要因だったと思う。



このような住宅密集地は、日本各地に存在していると思う。



特に東京の木造住宅密集地に、このような開催が起きた場合の被害規模は?



昔ながらの風景を大事にすべきという考え方もある。



被災者を減らす努力も必要だという考えもある。



どちらも正しい考え方なんだと思う。



だからこそ判断が分かれてしまうんだろう。



答えの出せない問題かもしれないが、対策できなければ被害規模が・・・・・



行政も、民間も互いに熟考させて、何か答えを出すべきなんだと思う。



それがこの震災から得た教訓なのでは?

【韓国】 イメージ通り

テーマ:








韓国っていう国家はやはり信用できない。



まるで前大統領の「告げ口外交」を見ているような気持になる。



国家間の約束事もなんのその、永遠と謝罪請求を繰り返すのだろう。



それでいて、韓国国民の意思で決まった政権の下した判断が反日。



ネットの1部の動画では、韓国国民全員が反日という訳ではないという意見も。



そういう言葉の使い分けに、ますます信頼できないものを見てると思う。



政権が代わっても、韓国は韓国ということなんだとよくわかる。

【5輪】 幻の

テーマ:







こんなに間近にせまった時期に発表する内容なのか?



最初に感じた感想です。



韓国って本当にこんな大統領を求めていたのか?



だとすれば、日韓関係の改善なんてしない方が良いのでは?



少なくとも、慌てる必要は皆無だろう。



慌てる乞食は貰いが少ない。



確かこんな言葉もあったと思う。



しかし、モスクワ5輪のようにならなければいいのだが。



当時の日本はボイコットをした。



4年に1度しか無い機会だけに、選手には気の毒な結果だった。



ピークを維持できる期間も限られている。



シラける様な事はしないで戴きたいものである。

【韓国】 知的財産権

テーマ:







かなり前から知的財産に関しては問題が起きている。



特に中韓では、コピー天国。



日常茶飯事なんだろう、悪いという意識もない気がする。



しかし日本側も、手間とコストを惜しんで後悔している気がします。



鍵をかけずに出かけたら、空き巣被害に遭ったも同様で、こちらにも問題があると思う。



法令遵守という概念も低い国だけに、どこまで効果があるかも不透明なのかも。



ただ、他人のふんどしで相撲を取るような国に負けて欲しくはないですね。