日本人もいい加減気づき始めた模様。




韓国という国家の手前みそ加減に。




どういう人の集まりなのかがわかる。




個人個人ではそういう人だけではないと思う。




しかし、ある一定の集団になり、かつ反日ということになると・・・・・




国家間の約束事でさえこんな判断になる韓国。




民間の事となったらどうなる?




考えただけでも恐ろしくなる。




韓国が好きという人って、こういうニュースを観たらどう感じるのでしょうね。
AD

【日韓】 平和の祭典で?

テーマ:








日韓合意の検証結果がでて、韓国政府の言い分もわかった。




日韓それぞれに立場の違いで意見も食い違うのは理解できる。




しかし約束順守できないと分かった韓国に、これ以上振り回されることになれば、日本の国益を損なうだけに。




また愚かな主張を5輪の開催中にするかも。




竹島や慰安婦の問題で。




政治的発言の禁止なんてことは無視するんだろうなぁ。




こんなことをするくせに、自国は先進国家だと思い込む韓国人。




付き合いきれませんね。




今の韓半島に総理が出向くなんてことはしない方がいいに決まっている。




騎亜朝鮮の脅威もしかり、韓国との関係が冷え込んでいることだし。




ボイコットしたいくらいの日韓関係にすら思える。




AD









もう今更驚きもしない。




韓国という国家の正体が露呈しても。




約束を政府レベルで守らない。




親韓の意見の日本人は気を付けてほしいですね。




韓国国民全員というわけではないが、政府間の約束すら順守されないという事実は、この報道で周知されたはず。




政府だけでなく、ビジネスでもそういう可能性は高い。




日本人ということで被る不利益もあるかもしれない。




1965年の日韓基本条約を、韓国民に教育してほしいものである。




韓国の国内事情で始まった反日世論。




もういい加減にしてほしいです。




韓流の芸能界を目指して頑張っている人も、こういう一面があることは知っておく方が良いでしょう。




今更やめるにやめられない反日行動をする韓国世論。




良い面ばかりでなくこういう悪い面も知っておかないと、冷静な判断は下せないと思う。




いま韓国では景気も悪いと聞く。




日韓関係の冷え込みをこれ以上悪化させるのかどうかは現政権の考えに委ねられた。
AD








日本の近代史の勉強不足がうかがえる。




おそらく、歴史が好きではないという人の知識量なのかも。




そもそも、中学校でのカリキュラムにも無理があると思う。




自身の経験だと、高校受験に迫られて、授業として習う時間はほぼ皆無だったと思う。




そして当時は日本史と世界史は選択科目だった。




世界史選択だった自分は、日本の歴史に疎いです。




大人になってから知ることに衝撃を受けたのを思い出します。




この芸人の考え方も、多様性の1つとして受け入れるべき?




それとも・・・・・・・・・・・・




教育ということの重要さを感じさせる出来事だったと思います。




侵略されるということのリアリティを、どこまで考えているかによっても、意見は変わるんだろうけど。








海外での慰安婦像建立が拡散している。




名目は女性の人権問題。




しかし、肝心の韓国国内では?




日本以上の男性優先社会という実情。




なんとも矛盾だらけの主張でしかないのでは?




近年ではこういう韓国の主張の矛盾に、気づき始める国も出てきたようだが、所詮は極東アジアのことでしかない。




欧米での関心事としては、まだまだ認知度は低いことだろう。




名目は女性の人権問題だが、実情は反日行為ということが透けて見える。




韓国内での米軍慰安婦問題、ベトナムでのライダイハン問題も棚上げの韓国。




反日優先としか思えないこの慰安婦像の実情が、多くの人に認知されることを望むばかりです。








それぞれにそれぞれの意見がある。




だからこそ難しかった日韓合意。




もう終わりにしようという気がみじんも感じられない韓国の意見。




そもそも1965年の日韓基本条約をどう考えているのだろう?




終わった話を蒸し返すということもだが、そもそも韓国政府のやり方に問題があった。




日本側では個人賠償も持ちかけていた。




しかし時の韓国政府が国内の立て直しを優先させた。




払ったはずの賠償金は韓国のインフラに消えた。




韓国国民はこの事実を知ってるのか?




教えられてはいないだろうけど。




先進国を名乗る割に史実に忠実な教育が行われていない。




当時の事情があったのだろうけど・・・・・




分かっていながら今の主張を繰り返しているとしか思えない、というところに日本側の反韓感情が沸き立っていると思う。




この問題を政治利用したのはそもそも韓国サイド。




どうも韓国側の意見には、到底納得できない日本人は少なくないはず。









日本側の強い意志の表れとして、駐韓大使帰還をした。




しかし結果は?




未だに慰安婦像は増え続けている。




過日にはフィリピンにさえ像が立った。




当然、日本側と韓国側では意見が異なる。




しかし、国家間の合意を政権が交代したから破棄にするなんて行動は前代未聞。




話が通じる相手とは思えないレベルに達している。




日韓関係は重要だといろんな人が言っている。




具体的にどういうところが?と聞きたい人も多いと思う。




いま韓国在住の日本人には帰国してほしいと、政府は言いたいだろうね。




有事の際に、韓国側の協力は得辛いだろうから。








しかし国民不在の政治という印象が否めないと思ったこのニュース。




立憲民主が希望の党とは組めない。




この言い分のほうがまだ理解できる。




ただ数を集めて大きくなった民主党時代の反省はないのだろうか?




数年後の今のありさまをどう思っているのだろう。




打倒与党!




この気持ちが強すぎるんでは?




日本の国益のための政治であることを忘れてはいないか?




維新のように、「是々非々」の姿勢でいいのではないかと思う。




寄せ集めの民進党も事実上解体した今、政策理念を無理にすり合わせたところで結果は・・・




もういい加減改めてほしいと切に願うばかり。








こんな状況にしてくる韓国政府。




日韓関係においては明らかに悪化していく道筋がうかがえる。




検証結果を報告するのは何を言いたいのか?




そもそも、韓国側の問題でしかない。




外交における秘密な部分まで暴露する韓国政府。




この状況で他国が韓国という国家を信用できるのか?




失うものの大きさをこれから実感するのでは?




約束を反故にする。




これがどれほど信用を失わせる行為なのか?




韓国はわかっているのだろうか?




場合によっては平昌5輪にさえも、影響が波及するかも。




無能な政治家が国民を混乱させる。




まるで数年前の民●党の●山総理のように・・・・・・・







やはり言い出した。




そんな感想しか持てない。




完全に韓国側の責任問題でしかない。




前政権批判はいいが、他国との合意に文句を言い出すとは・・・・・




しかしなんだと思っているのか?




この結果を持って、文政権は何を言い出してくることやら。




日本政府には譲歩をしてほしくないですね。




そもそも1965年に終わっている話なので。