RUTHのブログを読んでくれてる、あたしの愛するみんなへ

わたしはちょうど鹿児島にいる姉のところに訪れていて東京での地震を運良く免れました。

東京はかなりの影響があるものの、関西ではもう日常の生活に戻ってるとのこと。

今被災地から遠くにいるわたしたちにできること、あります。いろんな募金があるけど、直接的にできる募金があります。

昨年、福島の郡山のコンサートにソロで出演した際にきていたお客さんで、会津若松でソーツカツ丼屋を営んでいる内藤さんという方。
とくに恋都がきにいってくれて、自分の街を愛することについて話もしました。
がたいのいい、頼れる兄ちゃん系。会って以来、よくしていただいていてます。

この地震の影響で家族は全員無事、家はぐちゃぐちゃ、でもライフラインが底をついたとのこと。

昨日無事にメールでの返信があって、ほっとしています。
彼は、元気に頑張っています!

佐川急便の郵送が開始された時点でわたしから直接彼の店宛に物資を届けようとおもいます。

必要なもののリストを今作ってもらっています。

どうか、みんなこの会津若松のソースカツ丼屋の店長さんをはじめ、この周辺の方々に募金してちょうだい。彼から、直接必要な人に手渡ししてもらいます。

1円から、いくらでもいいので集めたいと思います。
わたしのUFJ銀行か郵便局に振り込めるかたは、その希望の旨を教えてください。
これに関しては、わたしの通帳にある入金のコピーを後日証明として公表します。

また、後日わたしに会ったときにわたしに渡すというかたは、その金額をおしえてください。
立て替えます。

また、わたしは明日から当分奈良に戻りますので直接渡せる方はそうしてください。
これについてはその場でわたしが受け取り証明書をだし、後日公開します。

わたしが預かったすべての証明とそれで購入したもののレシート、そして内藤さんが受け取ったときの証明。ちゃんとします。

内藤さんには、物資のための募金をしてくれた人の名前(公表したくない人以外)とその募金額を伝えます。

もちろん、わたしも募金します。

急いでいます。

よろしくお願いします。

日本人のあったかみで、東北の寒さにも打ち勝ってもらおう!

質問あれば、いつでもメッセください。

■内藤さんのブログはこちら http://ameblo.jp/nobu-don/
■twitterでは今の状況がわかります。 http://twitter.com/#!/sirokuzyaku
■内藤さんの店、白孔雀食堂 のサイトhttp://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage73.htm

■以下、内藤さんとのメールの会話のコピーです。
(内藤さん、ごめんね断りもなく勝手にオンラインにのせちゃいます。次回元気に会えたときに直で怒ってくれてかまへんから!)

私からのメール/////
無事ですか?一言だけでもいいのでメールください。心配です。 

内藤さんからの返信////
メールありがとう!家中メチャクチャになったけど、今は片付いて今日は営業できました。ケガもなく家族全員無事です!ただ市内のガソリン、灯油、食糧が底を着いたので、しばらくは厳しいかもしれません。でもね、こんな時だからこそ皆で力を合わせて頑張らなきゃ!ルースの歌聴いて乗り切るよ^^メールもらって元気でた!本当にありがとう!!ルースも気を付けてね!!!

私からのメール/////
内藤さん、底力がすごい!会津のタカラ!こっちが元気もらったもん!頑張ろう!配達の受付が開始したら、必要なものを送ります。送ってほしいもののリストを用意していてください! 

内藤さんからの返信/////
泣かせないでよ・・・本当にありがとう!メール開いて涙止まらないよ。マジで困ったら遠慮なくお願いするね!俺はソースカツ丼で皆を元気に!そして笑顔にする!ルースは音楽で皆を元気に!そして笑顔にする!食と音楽!この2つ、しつこいほど言ってるけど間違いないもん^^本当に本当にありがとう!!!ルースのとの出逢いに感謝。

わたしからのメール/////
頑張って!あたしには遠隔でなにもできない。でも、友達から内輪で寄付も集めるから郵送の受付が開始したら即送る。住所教えて!そして、いるものリストを同時にください。絶対にリストちょうだい。なかったら何が必要かわからずろくなもんおくれない!あたしも、歌がんばるからね!