自分の感情に流されないで。 自分の想念の状態をいつもチェックして下さい(3) | 三輪厳島道-深見東州とワールドメイト-ワールドメイト会員のブログ

三輪厳島道-深見東州とワールドメイト-ワールドメイト会員のブログ

ワールドメイト現会員のブログです。ワールドメイト現会員が書く、ワールドメイトと深見東州先生(=半田晴久氏) の活動について、お話しするブログです。ワールドメイトは、福祉などの公益活動が盛んな宗教法人です。

アンチの目的としていることは何かというと、それはワールドメイトの活動が衰退すること、深見東州先生の活動を妨害することです。

そしてそのために具体的にどういう方法を取っているかというと、疑心暗鬼を生じさせるようなものの言い方、ものの考え方をどんどんブログやホームページで見せる、というものです。疑いの心が妄想をかきたて、様々な不安を呼び起こすことになるのですが、この最初の疑いの心を読者に持たせるために、ブログやホームページを作成しているのです。

疑いの心を持たせれば、後は自動的に読者が自分から不安を感じて、「私のやってきたことは間違いだったのではないか?」「私の納めた寄付が不当な使われ方をしているのではないか?」「私が信じていることが実は全く意味のない事柄なのではないか?」と次から次へと妄想して、自滅していくわけです。

明るくて、やる気と元気が出るようなことが書かれているホームページなら、おそらく、少なくとも怨念霊は出てこないだろうし、邪気も普通は潜んではいないでしょう。

ところが、アンチのページは、読み手の不安を煽り、読み手の不信感を煽り、読み手の焦燥感を焦る、という内容なわけですから、当然「人の心を不安にして地獄に突き落とす」といった類の邪気が潜んでいて、読んだ人の霊界にそういう影響を与えます。読み手が書かれている内容に賛同し納得すると、邪気がしっかりと頭やおでこ、後頭部などにくい込んで、離れなくなるのです。そうして、歪んだままの思い込み・勘違い・間違いをそのまま信じこんで、正しくない勘違いした知識を抱え込むことになります。その人の霊体は、当然不安、不信感、焦燥感で一杯になり、霊的に穢れることになるのです。

「納得」という言葉を辞書で調べると、「他人の考えや行為などをもっともだとして認めること」とあります。つまり、納得とは「他人の考えや行為などを道理にかなっていて当然だとして、受け容れる」ということです。受け容れる時には自分の心を開いているのですから、なんでもかんでも認めていると、正しいものにも邪なものにも、清浄なものにも穢れたものにも、何にでも染まってしまうことになります。やはり読んで大丈夫なもの、触れて大丈夫なもの、読後感がよいもの、自分の霊体を汚さないもの、こうしたものだけを、取捨選択して絞り込んだ上で見ていくようにしないといけません。

何でも見たり聞いたり触れたりしてかまわない、ということではないと思います。

そして、どこかのページでワールドメイトについて書かれていたことを読んだらすごく不愉快になって、それ以来支部に行く気がしない、神事に参加する気がしない、お取り次ぎをしたいという気持ちにならない、といった場合、その「どこかのページ」に邪気が含まれていて、それに触れたからこそ、前向きな気持ちを保てない自分に変わってきてしまっているわけですから、そのページが原因なのだと明確に理解・認識して、まず神化咒をあげまくる。神化咒をくり返していると、500回目くらいからスカーッとしてきて、邪気が消滅し始めているのがわかるような感じになるのではないかと思います。

邪気を消滅させて、同時に想念が明るいものに戻れば、それでようやく霊的に回復してきた、ということになると思います。

自分の感情ほどアテにならないものはありません。神気に触れればすぐにやる気満々になってしまうし、逆に邪気にふれてしまうと全然やる気は出ず、悪意の強い言葉ばかり口に出してしまうということになるのです。

自分の心に正直に生きるなんてことはしてはいけません。自分の心の手綱を自分で握って、すぐ感情に流されてしまう自分の心を、知性と理性と国語力で言って聞かせてコントロールしていくべきなのです。心がけを常に持って、感情に左右されない自分を確立することが大切なのです。

↓応援お願いします。1回クリックしてね

ブログランキング
ブログランキング