本日は建国記念の日でしたね~! | WORLD ジュニアのブログ
まいどみなさまこんばんわ~!

なんか今日はやたらと右翼さんがにぎやかやなぁ~って思ってたら建国記念の日
やったんですね

ほんま日本人やというのに日本にあまり関心がない非国民ですわw
まっ、普通にお仕事なんで関係ない話ですけどね

まったくもって日本を祝う気持ちにはなれませんし・・・。

何かにつけてどんだけ税金払わせるねんって文句言いたいぐらいですから
(`ε´)
だいたい庶民からお金取りすぎですよこの国は

払うだけのことを国はしてくれてるんかっ!そんなんやから国民の幸福度ランキングが
先進国の中では一番下のほうやねん

おっと文句言いすぎですね、失礼しました

これ以上ゆうたらポアされますわ(笑)


さて、気を取り直してハイエースのお仕事ブログ行ってみよ~

まずはローダウン作業はAさまのハイエース↓

すでにローダウン後の状態ですが・・・4WDのお車やったんで控えめに1インチダウン!

そこそこお荷物を載せてる車なんで実際はもう少し下がってるかな

ご存知の方も多いと思いますが4WDはもともとフロントの車高がリアより20mmほど
高くなっているのでリアを1インチ(25mm)落としてバランスのいい状態にするには
フロントを45mmほど下げる必要があります!

そうなるとこのようにフロントのドライブシャフトの角度がかなりバンザイ状態に
なってしまうんですねぇ

正直これぐらいのローダウンが限界だと思ってください(・Θ・;)
出来なくもないんですがこれ以上下げるとインナーブーツの破損や走行時の異音が
出てしまいますのでオススメできません

ローダウン車に人気の強化ブーツに交換すればもう少し落とすことも可能ですが
長く乗ることを考えればリアは1.5インチまでが無難ですね!

バンプラバーとショックももちろん同時交換


後日、もう少しフロントのフワツキを解消したいとのことでトーションバーも
強化タイプに変更させて頂きました

4WDはフロント重量が重いのでローダウンの際はトーションバー交換もオススメ
同時作業でホーンもチェンジ

色々ありがとうございましたっ


お次は以前ビレットステアリングを装着させて頂いたMさんのハイエース↓

今回は以前から聞いてた念願のステップバンパー装着

冬用タイヤがちょっとルックス的に残念ですがこの時期はしゃあないですね(^▽^;)
でもバンパーの存在感がハンパないんで全然オッケー
おっけー
またちょくちょく寄ってくださいね、ありがとうございました~

ちなみにこちらのステップバンパー、残念ながら在庫が全てなくなってしまい、
次回の入荷予定が出ておりません

できるだけ早めに入れるようにしますがご注文の際はお時間に余裕をもってお願いいたしやす
m(u_u)m


お次はもうブログでおなじみ後輩Tくんのハイエース↓

すでに3.5インチダウン&Cノッチ済みでしたがどうしてももうちょっとだけ落として
理想の車高にしたいってことで~
今回はこんなものを装着↓

そう、リーフとブロックの間にかませるシムです
しかもこれ、なんとTくんの自作

職場でお金払ってつくったみたいですけどw

でっ、このシムをリーフのセンターピンで固定してから

ブロックを乗せると~っ

90mmブロック+10mmシムで100mm(4インチ)ダウンの完成

ちょーど純正外形のタイヤがかぶるかかぶらないかギリギリのバランスの良さ
ホンマはフロントさわらずちょい後ろ下がりでもいいってゆうてたのが、やっぱり
気持ちだけでも下げたいってことになって

ほんまに気持ちだけ5mmダウン(笑)
画像で見てもすごく微妙ですがたかが5mm、されど5mm・・・
そこはカスタムする上でこだわりたいトコですからねっ


ここから先の作業はTくんのDIY編ですが~
なにやら天井ばらしてがんばっておりますよーっ

ジャーン

そう、ビレットのルームミラー装着です
こだわりのビレットスペシャリティーズ製

じつはTくんのハイエースは4型から純正オプションで採用されてる
バックモニター内臓自動防眩インナーミラー装着車でして、ルームミラーの交換が
なかなか大変なんです

ナビモニターにもバック映像が写るよう信号線を装着していたんですが
ルームミラーのカプラーを外すとどちらも写らなくなってしまうんですよ

なので、カンタンにミラーを外して交換ってワケには行きません

一番やりやすい方法としてはルームミラーを分解して中の基盤だけをどこかに
仕込むって方法

Tくんがんばりましたねぇ~
( ̄∇ ̄+)

もう純正ミラーには戻せませんがw
同じミラー装着車でミラー交換を検討中の方は参考までに!
あとは念願のアレを装着したら結婚に向けて大人しくせなあかんね(笑)
いつもありがとーっ



さて、最後にご紹介するのは前回フレームサポートを装着させて頂いた
Oさんのハイエース↓

足回りが落ち着いたんでお次は以前から気になっていたこのパーツを装着

CRSさんのカーボン風リアウイング!
シンプルなデザインですが装着後のインパクトはバツグンですね

このパーツを装着するとハイマウントランプが交換できなくなるので先に
ミラーコートフィニッシュのLEDハイマウントに交換してから装着です


同時にフロントのウインカーもLEDにチェンジ

3型や4型のヘッドライトは純正のオレンジ電球が丸見えでちょっと安っぽく見えて
しまいがちですがこのLEDバルブだと一体感が出て目立ちません

点灯と消灯の切り替えレスポンスもいいのでGOOD

テールはLEDに変えてるけどフロントはそのままって車が多いですがフロントも
LED化でけっこう見た目が変わりますのでオススメですよ


ちなみにこの作業後はOさんからマジックを教えてもらいましてw
タネがあると分かっててもだまされてしまうのが歯痒いですが・・・勉強になります

せっかく伝授してもらいましたがイマイチうまくできないんでまたつぎ来られたら
教えてくださいっ
(^o^;)


さて、実はまだ風邪が治りきってないんで今日は早めに退散しよっ
(;´Д`)ノ
ってか、もうかれこれ2週間近い

今年の風邪は長引くのが多いみたいなんで皆さんもお気をつけて


でわでわっ
( ̄▽ ̄)=3




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ