光り物から足回りまで何でもおまかせ♪ | WORLD ジュニアのブログ
まいどみなさまこんばんわ~

先日、ガソリンスタンドでの出来事・・・
何気に隣の車を見たら助手席に中学~高校生ぐらいの女の子が乗ってたんですけどね
人目も気にせずめっちゃ鼻くそホジッてたんですよ、人差し指でw
「うわぁ~めっちゃええ勢いでホジッてるやん!キッツイ顔なっとるでぇ~!」
って思いながら目をそらそうとした瞬間・・・「パクッ

「エェーーーーっ!食べちゃうの!?ひぃぃぃ~っ
衝撃的な出来事でした
あ、食事中の方おったらスイマセンね
(-。-;)
きっとクセなんやと思いますがくれぐれも人の目に付くところでは控えましょうww

しかしガソリン安くなりましたね~

って何の話やねん(笑)
どーでもいい話やけど人に聞いてもらいたいときってありますやん

おかげでスッキリしたんでやっとブログにかかれますw


さて、ここ数日もまたいろんな作業が入れ替わり入ってきてるんでいくつかご紹介

まずは年末にシートカバーを装着させて頂いたNV350キャラバン↓

今回はヘッドライトが暗いので明るくしたいってことで~

はやりのLEDバルブにチェンジ
もちろんついで作業でポジションバルブも同時交換!
フォグは欠品中やったんでとりあえずヘッドのみですが十分な明るさ

WEBでも販売中なんで手軽に明るくしたい方はぜひっ

・NV350キャラバン用ハイパワーインスタントLEDバルブキット
・200系ハイエース用ハイパワーインスタントLEDバルブキット

さらにスライドウインドウにベントバイザーも装着!

違和感なくボディにフィットするので後付っぽさがなく人気です
4型ハイエース用もありますのでお探しの方はぜひ



前回足回り作業をさせて頂いたこちらのハイエース↓

当社のスモークライトカバー装着して頂いておりましたが更なるイメージチェンジの為

インナーブラックのヘッドライトにチェンジ
もう1・2型のオートレベライザー対応モデルは廃盤で入手困難となっていますので
今回取り付けたのはマニュアルレベライザータイプ!
車検はかなりグレーな部分もありますがモノがないので仕方ないですね


でも見た目はGOODになりました

車検を気にしてたらでけへん事ばっかりですからね
通らなくなってもウチでキッチリ通しますから

でも改善費用はくださいね(笑)


お次は理想の足回りを求めて爆走中のOさんのハイエース↓

走行時に感じるボディのよれを改善するのにホンマはロールバーでも組みたいトコですが
さすがにハイエースの実用性がなくなってしまうので今回はコレ

Genbさんのフレームサポートフルセット装着
ボクもフルセットを付けるのは初めてなだけにかなり興味深い


まずはフロントですが、アンダーカバー外すならついでにこれもって感じで
スタビライザーのブッシュを強化ウレタンに変更!
ちなみにスタビ後方のブレースの取り付けはスペーサが狭くて使う工具を考えないと
なかなか苦労します

パワステホースがガッツリ干渉したんである程度逃がして間にクッション材かましました。

アンダーカバーの赤丸部分はバーが干渉するので削ってます

センターバーは純正ボルトにかませるだけでカンタン

リア用ブレースもサスペンションを挟むかたちで前後に装着!

リアも取り付ける場所さえ分かればサクサクッと取り付けできます
しかし外観がノーマル車高なだけにこんな足回りになってるって誰も思わんやろなぁ(笑)

装着した翌日、再びご来店されてボディーの剛性はかなり良いカンジ

との報告にホッとしたのもつかの間・・・逆に足の硬さが物足りなく感じてコーナリングが
イマイチ気になってしまうと
(°д°;)
ハイパー強化トーションバー&強化スタビ前後入れて足りないとなるともうハイエースの
構造では限界ですよ

やはりOさんが求めるものはボクの想像を超えてましたw
ってことで車が沈まないようにバンプのワッシャーをさらに2枚追加

もうここまでくると乗り心地は二の次ですww
さぁ~次はどんなお題を出されるのか・・・ちょっと楽しみですね(笑)
時間あれば一回乗せてもらおーっ



まだ紹介したいお仕事もあったんですがちょっと時間の都合でまた次回に



最後にムーンアイズから最新のラットフィンクフィーバーカタログが届きました

ラットフィンクをはじめとしたキャラクターアイテムやムーンアイズの最新グッズが
ギッシリ詰まった一冊


おっ

懐かしのオクタゴンステアリングが復活
これから発売予定らしいんで見逃せませんね

数に限りがありますので早めにGETしましょう




でわまた~
(^-^)ノ~~



WORLD Corporation WEB SITEはコチラ

アウトローなファニーカー
(°∀°)b