お手軽!寒冷地サイドモール! | WORLD ジュニアのブログ
ジメジメと雨降っててやな天気ですね~!
ま、梅雨やからしょうがないんですけど

でも沖縄はもう梅雨明けとか?うらやましすぎる!さすが日本の南国

あと1ヶ月もこんな天気が続くかと思うとテンションあがりませんわぁ

梅雨明けまで沖縄行っちゃう~?笑
あほな妄想はこれぐらいでおいときましょ・・・
。(´д`lll) 

本日はサクッといっちゃうネタで

けっこうメジャーなパーツなんでハイエースにお乗りの方なら知ってる人も多いと
思いますが「寒冷地仕様」に純正装着されてるサイドモール!
たまーにお取り寄せしてますが先日、取り付け作業があったのでご紹介を


あまり見た目のよろしくないサイドシル部分・・・ほとんどの方は洗車するときに
スルーして黒ずんでしまってるんちゃいます


そこにお手軽な寒冷地モールを装着すればちょうど出っ張り部分を隠せて
スッキリGOODなルックスに

なんちゃってサイドステップ風でしょ

本来の寒冷地仕様ならスライドドアにも凍結防止のモールが付くので下の画像の
ようになるんですが↓

雪道を走らなければ必要ないものなんで見た目だけならボディー下側だけで全然オッケー
部品はそれぞれバラバラで供給されてるんでいるものだけチョイスできます


取り付けは寒冷地モール用純正クリップを使用すれば超カンタンなんですが
一番後ろの穴だけボディー側に穴が開いていないので両面テープ止め

軽いゴム製なので3Mの屋外用でバッチリ

さすが純正クオリティー
ピッタリ取り付けできます
って当たり前かw
社外のサイドステップもこんぐらい気持ちよく取り付けできたらいいんですけどねぇ。。。

エアロまではいらないけどちょっとアクセントが欲しいな~って方にはオススメ

黒バンパー仕様にもさりげなく似合います

またまたイメチェンしたローレンさんのハイエースでした
いつもありがとーございますっ

気になる方は純正パーツも取り寄せしますので問い合わせ下さい
(°∀°)b 


話は変わって前回のブログでご紹介したノーマル車高でカッチカチ仕様のお客様・・・

予定通りユーアイさんのリアスタビも装着させていただきました
ビックリすることにショックの減衰力が前後とも7段階目になってまして

(一番硬いのが8段目)
今でちょうどいい感じ♪とホンマに硬いのがお好きなお方でした(笑)
でもノーマルのハイエースではまず無理な速度域でカーブが曲がれるとか
満足げに詳しいインプレッションを聞かせていただきイイ勉強になりましたよ

ロールバー組んだらさらに良くなりそうとか

そんな走り方する車じゃないんですけどねぇwと本人も笑ってましたけどww
ご興味のある方は試されてみては

くれぐれもノークレームでおねがいしゃす
(θωθ)/~


なんだかんだでサクッと終われないブログでしたぁ~( ̄Д ̄;;




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ