ノーマル車高でもカッチカチ!! | WORLD ジュニアのブログ
先日、こんなDVDを見たんですけど・・・

ワイルドなスピード!アホミッション(笑)
前からレンタルしてたんで気になってたんですけどついに見ちゃいました

ん~期待通りのB級コメディーで終盤、睡魔に負けてしまいましたけど
o(TωT )
ものすごーく微妙に似てる登場人物がウケますんでぜひヒマな方は
見てみてくださーい

個人的にはベビーオイル塗りたくるホブス捜査官もどきがツボでしたww
そーいえば本当のワイルドスピード次回作が2017年に公開予定みたいですね

次は宇宙でも飛ぶんでしょうか?笑
楽しみにしとこっ



さて、関係のないネタはこれぐらいにしておいて・・・本題に!
以前からご来店いただいてるこちらのハイエース↓

スポイラーがついてるのでローダウンしてるように見えますが実はまったくの
ノーマル車高なんです

でっ、今回はローダウン作業はナシで足回りの強化依頼

このオーナーさん、シビックでサーキット走ってた経歴があり、かなり硬い足が
お好みのようでこちらを装着

フロントをシッカリさせる神器といえばトーションバー&スタビライザー
し・か・も・・・

トーションバーは27,5φのハイパー強化タイプ
見てくださいこのくびれのない太くてかったいの

はじめは通常の強化タイプにしようか悩んでおられましたがどうせ付けるなら
硬すぎるぐらいのほうが納得できるってことになりまして!
さすがに当店でもノーマル車高でこのトーションバー組むのははじめて

ま、作業はいたっていつもどおりなんでサクッと交換です

ショックはあとから乗り味のセッティングが出来るように前後ともドッグファイターの
減衰力調整つきをチョイス

ドッグファイターはツインチューブ構造なんでダイヤルで調整すると沈み側より
伸び側がメインで変化しますから硬いバネとの相性がGOOD

後日、どんな感じか聞いてみるとちょっと硬いけどイイ感じですよ~

とご満足の様子でしたね

ほんま乗り心地の好みって人それぞれ

まぁ~普通の方はノーマル車高ならショック交換だけでも十分だと思いますけどね

ちなみにこのお車、今度はリアスタビを装着予定です



もいっちょ足回りネタを

以前にショック交換させていただいた京都からお越しのハイエース↓

ゲンブさんの新型バンプに交換

以前のモデルと比較すると別物ですね!
小径サイズのタイヤを装着されてたのでお客様が持ってた旧タイプの
薄いワッシャーを組み合わせて装着

一緒にリバウンドPROを装着予定でしたが2インチダウンでクリアランス不足のため
通常のリバウンドストッパーに変更して取り付け

リバウンドPROは2.5インチ以上のローダウン向けですからね


同時にスタビライザーのブッシュも強化タイプに変更しました!

ブッシュだけでもスタビの効き具合が変化しますのでノーマルのままの方は
試されてみてはいかが

高いお金をかけなくても出来る事だってあるんですよ~

特にハイエースのような足回りの車は小さなパーツでも体感できるものも
多いので好みや用途に合ったものをチョイスして変化を楽しみましょう



きのうの夜に、MくんのC10が右の前足を脱臼したんで急きょ入院

ほんま古い車(特にカスタム車)は何が起こるかわかりません
部品入るまで長期預かりになりそうかなぁ・・・がんばって直そう
(・ω・)b

でわでわ
バイバイ




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ