今も昔もバニング&トラッキン☆ | WORLD ジュニアのブログ

先日、200系ハイエース乗りのIさんが大量に古い雑誌をもってきてくれまして・・・、

その中のカスタムカーの中にウチのSHOP訪問記事が!!
WORLD ジュニアのブログ
すげーなつかしぃ~にひひ1991年なんでボクはまだ小学生のときかなあせる

たまーにお手伝い(邪魔?笑)しに行ってた記憶がありますが、この頃は

アメ車とトラッキンが特に多かったカンジですねひらめき電球


年季の入ったいろんな雑誌を山ほどお持ちいただきましたので読みたい方は

一声かけてくださいパー
WORLD ジュニアのブログ
読み出したらいろんな意味でオモシロくてとまりません(笑)


持って来てくれたIさんのハイエースは先日55mm→75mmダウンに変更し

せっかく色々取り付けてるのに乗り心地が・・・叫び
WORLD ジュニアのブログ  

なのでローダウン車のストローク不足を解消してくれるアノ作業を現在施工中!

バッチリ仕上げますんで待っててくださいよぉグッド!





さて、今日はトラッキンなお客様ネタを・・・

まずは90ハイラックスくん、リフトで上げて何をしてるんでしょうか??
WORLD ジュニアのブログ  


下を覗くと、かなりショックがくたびれてる模様です汗
WORLD ジュニアのブログ  WORLD ジュニアのブログ
ピンクのNU TECHショック、久々に見ましたにひひ


ちょーどいいストロークのTOXICショックがあったのでチェンジリサイクル
WORLD ジュニアのブログ  WORLD ジュニアのブログ  

ミニトラックでは定番のショックですが、ベタ落ちの乗用車とか軽カーにも流用できる

形状もありますので短いショックがなくてお困りの方はご相談くださいチョキ


これで快適に乗れますね!
WORLD ジュニアのブログ  

まだまだこれからの進化が楽しみです音譜





こちらはNさんの90ハイラックス。
WORLD ジュニアのブログ
気づいたら車検が切れてたガーンってことで急きょお預かり。

アブナイアブナイあせるみなさんの愛車は車検だいじょーぶですか??


ついでにこないだアメリカから入ってきたフロアカーペットにチェンジ!
WORLD ジュニアのブログ
年式相応でなかなかくたびれてますね~目


アメリカではアフターパーツメーカー物が出てたりするので便利ですよねグッド!
WORLD ジュニアのブログ  WORLD ジュニアのブログ
ただ・・・一見ピッタリついてるように見えますがこの車用に取り寄せたものの、

カットや穴開けは当然必要な、いかにもアメリカ的な商品でございますショック!


カーペットが新しくなるだけで車が生き返りますよねキラキラ
WORLD ジュニアのブログ

続いてはコレ↓
WORLD ジュニアのブログ
んっ?ショック??よく似てますがこれはステアリングダンパーですひらめき電球

バイクや4WDの世界ではなじみのパーツですが、これを取り付けちゃいます!


実はUSトヨタピックには取り付けするためのスペースがあるんですよねぇ~。
WORLD ジュニアのブログ
なのに何でか装着されてないんです汗ウチの車には付いてるのに・・・

グレードによるのかなはてなマーク


奇跡的にトヨタ純正品がまだあったのでさっそく装着DASH!
WORLD ジュニアのブログ
ん~なんかイイカンジ音譜

ただ、この車にコレを付ける意味があるのか!?

ステアリングダンパーって本来、直進安定性を向上するたぐいのものではなく、

おもに走行時のジャダー(ブレ)をおさえる為のものなので、アスファルトの上で

普通に走行する分にはあまり体感は出来ないかも汗

まぁ~せっかく付く場所があるんですから無いよりはあるほうがイイでしょ(笑)

さて、あとはまだ足回りの作業が残ってるので早く終わらせて納車しないと!!




最後は久々に入庫のIさんのS-10ピックアップ!
WORLD ジュニアのブログ
以前に取り付けたダンプベッドのモーターがご機嫌ななめで手直ししょぼん

ちょっと無理がかかってたんかなぁ~あせる


同時に最初から付いてたヘッドライトのHIDが点かなくなったとのことで点検すると
WORLD ジュニアのブログ
リレーから電気が出力されてない!?この手の中国製はかなり不具合多いですね叫び

ちょうどウチに使えるリレーがあったので無事に交換!

さすがにヘッドライト点かないと夜乗れませんからね(・_・;)

H4のリレータイプを装着してていきなり両方点かなくなった場合、高い確率で

リレーが逝ってしまわれてますので海外物を取り付けてる方はご注意をビックリマーク





新しい入荷はあまり無いんですが、ロードランナーのNEWステッカーが入りました!
WORLD ジュニアのブログ
ファンの方はぜひニコニコ


マガジンはトラック系の最新号がまとめて入ってますよ~パー
WORLD ジュニアのブログ



ほんまはこのブログを昨日アップする予定で書いてたんですが、画像のアップロードが

全然出来なくて昨日は途中で断念しましたショック!

今日も画像取り込んでも何回もエラーになるし・・・アメーバ大丈夫かな!?

ダメーバと呼ばれないようにどないかしてくださいあめーば


でわでわ(θωθ)/~





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ