ホームページ、リニューアルでっす | エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのワールドクリーナー 

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのワールドクリーナー 

化学を学んだ経験を活かして汚れの種類と洗剤の相性を見極め、日々お客様のお住まいをキレイにすることに没頭しているハウスクリーナーのブログ。お客様に喜んでもらいたい。笑顔を見たい。そして満足感を共有したい。そのために頑張っています。

皆さま、こんにちは。


お知らせです。


当社ホームページ をリニューアルしました。






昨年の10月から本格的に製作を始めて、一昨昨日にめでたく公開となりました。


といっても、最初のうちはソフトのお勉強から。


今回はワードプレスを使いましたが、カスタマイズするのに四苦八苦。


知識も無いのにCSSやPHPを触るものだからテンヤワンヤです(笑)


内容的には前HPで問題無かったのですが、デザインが古臭くなったので今風に。


と言っても、変わり過ぎるのもよろしくないので、イメージは引き継ぎながらヘッダー画像を作り直したり、画面サイズを大きくしたり、文字を大きくしたりです。


全て完全自主制作のオリジナルです。


何とか完成したので宜しければ見てやって下さいませ。


最近はスマホ全盛なので、モバイル版のプラグインもインストールして稼働していますが、前HP以上に実例画像を大サイズで取り入れ、動画も採用してますので、是非パソコンの大きな画面で見ていただきたいです。


正直なところ、ハウスクリーニング業者を選ぶにあたって、必要な情報の伝達力はスマホ画面には無いです。


その他、SEOなど、まだまだやらなければならないことが沢山ありますが、地道にやっていきます。


アメブロのデザインも統一するかどうかは考え中です。


これはこれで、結構気に入ってたりするので・・・・。


それでは、また(^-^)/