4年ぶりに 友人との再会。 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。




久しぶりに 友人との再会でした。

4年ぶり。

彼女は 実家のある 他県へ戻り 
アイリストとして働いています。




発端は、久しぶりにLINEが来て
仕事の事など 相談したい事があった様子。

子供も小さく 周りも協力をしてくれながら
やっと 久々の1人での1泊だったそうです。



だからか、福岡に来たら 真新しいものもあり
テンションが上がっていて

待ち合わせ場所で私に会うなり
「やばいんですけど!笑」と、
昔と 変わらぬ彼女がいました。



お互いの話しをしながら

今の生活や 仕事のこと 
それと これからの人生のこと。



23歳くらいから知り合って
昼も夜も朝方まで よく一緒に どこにでも 
遊びに行った仲なので
久しぶりに会ったとしても
何でも話せますね。



今はアイリストとして
店舗に雇われている状態ですが
出来れば 個人でもやっていきたいと。


この4年の間に
私も 人生のこと 自分のことを 
学ばせていただいているので

今の私に出来ることとすれば
学んできて 感じたことから
彼女に必要だと思った部分を
掻い摘んで 伝えていきました。




そして、こんな風に言っていました。

「自分を信じてる感じがあるよね」
と。

「私 嫌われたくないんだなって。あと周りの目を気にしてたんだなと思った!」

と。


話しをしながら
色々と 繋がった事があったようです。


いろんなことを気にして
動けていなかったようなので

「今あることから 動いてみる!」

との事でした。






一筋縄ではいかないことも 出てくるとは思いますが それも人生で 通過点。

それを 感じていく人生も 面白いものです。




人生 平気寿命80年と言われていますが
あと十数年いきたとしても
80歳まで 今の仕事を続けていくことは
なかなか難しいことですし
身体がアクティブに動く今を 
もっと楽しんでもいいと思います。


寿命も それぞれ違いますし
半年後 数ヶ月後 数時間後 死が訪れる場合だってある。

今の環境で生きていて縛られている感覚が
あるなら 縄を解いていきながら



「まったく いい人生だった!」



と言えるくらいに
今を 生きてほしいと思いました。




katsuさんの推奨映画で(この映画 彼女に良いかも)と思った映画が 3つあったので 伝えてみました。

全部 観てもらいたいけど
どれかひとつでも 心が揺さぶらると思います。




また 数ヶ月後
会った時の 彼女の変化が愉しみです。









 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

M&M  glamorous
新柄セレクトストール販売中



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◆益山真衣M&M事務局 1名募集中◆
旗詳細は右矢印コチラ

◆OHARICO!(お針子体験)2名募集中◆
旗詳細は右矢印コチラ


____________________________________


ご質問等 メッセージ

LINE公式アカウントよりお気軽にどうぞ

____________________________________


 

 

香水先月の人気記事アクセスランキングTOP3
 
 

エプロン提供中のメニュー表
右矢印5,000円(120分)

右矢印 10,000円(90分)

    ├ glamorous会員
など 全10メニュー以上があります。

ファッション迷子だった私が 魅力的な私に
一緒にファッションから人生を変えてみませんか?



 
【M&M 美学LINE公式 定期配信中】

▼こちらをクリック▼
 

 
【M&M glamorousオンラインショップ】

▼こちらをクリック▼
 
 
 
【my produce マイプロデュース】
(Mプロ/エムプロ)
6ヶ月 ・ 3ヶ月コース

 ▼こちらをクリック▼
 
 

 

 

____________________________________

 

 

人々の世界を広げ大きくする


unearth core


https://unearth-core.jp/

 

 


 

 

image 名前: 益山 真衣
 
2017.9〜 
セレクト オンラインショップ
M&M glamorous 発足
香港、イタリア、フランス製の 
ファッション小物の仕入れ、買付販売。 
オリジナルアクセサリー。 
レディス、メンズ、ユニセックスタイプの
商品複数あり。