▼世界に伝えたい言葉_Vol.1  (詩などの文章) | 2/5 世界 ニコニコの日 《World_niconico_Day》

2/5 世界 ニコニコの日 《World_niconico_Day》

 2/5に世界中の誰もが笑顔になれる日を作ろう♫

  世界 ニコニコの日 !
{{笑顔の日(ニコニコ Day)を”世界デー”;世界共通の記念日化する事を目指しています}}
  2/5 22:25 一緒に笑顔になれる瞬間を目指して!!
 笑顔の力を信じよう!



 『貴方の言葉がみんなを笑顔にする・・・♪

 世界に伝えたい言葉、ありませんか?
 笑顔になれる 
詩(ポエム)、俳句、川柳、エピソード、
 貴方が笑顔になれた曲の歌詞等、
 文章であれば何でも書き込みOKのページです。


  漫画、アニメ、ゲーム、小説、映画の
 台詞の引用でもいいですよ♫
  みんなが笑顔になれるものをお願いします



 ○ 本文と宣伝の下にある、“コメント”の文字をクリックしてね ●




  世界平和、愛の意味、笑顔の意味についても、

 貴方の考えも聞かせてください。

  自身のサイトへのリンクもバシっと張ってね♫


 
コメント方法・返信数集計システム

--------------------------------------------------------------------------------------------

~ 始めに ~
  協賛いただいている詩人の
MOMOさんより、
  素敵なポエムをお借りしましたので、載せさせていただきます。
                     〉
 〝世界中の人が〟 と 僕の幸せです。  

  読んでみてください。

---------------------------------------------------------------------------------

 〝世界中の人が〟


           世界中の人がみんなで


           幸せになれて 〝笑顔〟に


           なれる日が来ると いいな


           貧しさや 飢え 病気


           戦争で失う事の悲しみ


           戦争は人のココロの中にもあるんだよ・・・


           一番 悲しいのは 誰からも 


           必要とされていないと 感じるココロ・・・


           だから・・・私は人々の幸せをお祈りします


           そして・・・私は願います


           世界中の人が〝笑顔〟になって


           いつか 幸せでいられる日を・・・


           世界中の人が〝笑顔〟になれる日を・・・


           私は人々の幸せをお祈りします・・・  MOMO



---------------------------------------------------------------------------------
 〝僕の幸せ



            どんな時にも揺るがない大きな大きな愛で


            君を包み込み 昨日の悲しみを笑顔に変えて

            僕は君に明日へと繋がる希望を与えたい

            僕のささやかな願いは ただひとつ

            〝君が笑顔で幸せでいます様に・・・〟
 

            君の幸せは僕の大切な幸せです   MOMO


---------------------------------------------------------------------------------

  MOMOさんの素敵なポエムをもっと読みたい人は、
   言の葉の灯火momoを見に行ってね♫

  アメブロ総合ランキング、月刊2000番台。
  ポエム部門ランキング 5のすごいサイトでした2013/1/9現在)