RED HAWK(愛知・小牧)☆ ゴマ香る、アツアツのトルコピザが美味しい、トルコ料理&バー♪ | ランチ de 諸国漫遊

RED HAWK(愛知・小牧)☆ ゴマ香る、アツアツのトルコピザが美味しい、トルコ料理&バー♪

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

トルコ編でーす。

『RED HAWK』
RED HAWK1外観

小牧駅から徒歩20分。
東名高速道路近くのトルコ料理&バー。

メナード美術館や小牧城を見つつ、ふらりと小牧を散歩していたら、見つけちゃいました。
やっぱり縁があるようで笑

店内は海外の音楽映像が流れる、バーの雰囲気。

RED HAWK2店内

お客は日本人は自分だけ。
トルコ系や中南米系っぽい人が来てました。
店主はトルコ人なのかな?男性で、日本語もお上手です^^

まずは飲みたい世界のビール。

<エフェス ピルスナー>(600円)
RED HAWK4エフェス

日本で、トルコビールと言えばこれ。
黒ビールのダークもメニューにはあったけど、このときはピルスナーだけでした。
バーなのでお酒の種類は豊富!
昼からガンガン飲みたくなるねー笑

ランチメニューはケバブが中心。

RED HAWK3ランチメニュー

ケバブサンドじゃなく、スープも付いたセットなのがいね。
でも、通常メニューからもOK!とのことなので、そっちから1品♪

<ビーフ&チキン ピザ>(1380円)
RED HAWK5ピデ

舟の形をした、トルコピザ「ピデ」。
これは一番高いタイプで、トッピングが違うのが各種あります。
丸いタイプもあったよ。

RED HAWK6ピデ

美味しい!
香ばしいゴマの香りと、ふんわりもっちりとした生地がたまらん。
トマトの酸味がいいアクセント。
これまで食べたピデの中でもトップクラスな気がします♪
ボリュームもたっぷりでいいね。

ビール、もう1本!w

<ハイネケン>(580円)
RED HAWK7ハイネケン

あ!店主さんから「2,3週間したらメニューを見直すよー」と言ってました。
もしトルコ料理がなくなってたら、ごめんなさい笑


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

イベントやフェスなどの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11376697586.html


RED HAWKトルコ料理 / 小牧駅小牧原駅小牧口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7