モモチャチャ(大塚)☆ ランチ de 諸国漫遊 シンガポール編 | ランチ de 諸国漫遊

モモチャチャ(大塚)☆ ランチ de 諸国漫遊 シンガポール編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

シンガポール編ですよ。

『シンガポールダイニング momochacha(モモチャチャ)』
モモチャチャ1外観

大塚駅から徒歩3分。
今年(2017年)1月にオープンした、シンガポール料理店。

店内はテーブル席がメインで広々。
カウンター席も4つくらいあったよ。

モモチャチャ2店内

ランチメニューもあるけど、通常メニューも注文OK!
(休日だけかも)

モモチャチャ3メニュー

ひと通りの定番メニューはしっかりあるね。
外の看板にはランチメニューがあったけれど、店内にはランチメニューがないので、ちょっと?ってなった。
お店の方に聞いたら、ランチメニューを教えてくれたけどね^^

まずは飲みたい世界のビール!

<タイガー>(600円)
モモチャチャ4タイガービール

シンガポール名物のカクテル、シンガポールスリングもあったのでちょっと悩んだけど、自分はやっぱりビールなのです!w

お通しも出してくれました。

モモチャチャ5お通し

3品もあるのが嬉しい。
ピクルスもいいけど、唐辛子&ピーナッツのシンプルなのが好きなんだよなーw

おつまみ的な感じでこちら。

<パリパリ ソフトシェルクラブ>(1380円)
モモチャチャ6ソフトシェルクラブ

蟹を丸ごとパクッ!といけるのが楽しいw

モモチャチャ7ソフトシェルクラブ

フワッでもガリッでもない、この食感たまらんです。
案外さっぱりしてて1人でも楽々でした。

メインは麺だー!

<カレーラクサ>(1080円)
モモチャチャ8カレーラクサ

ココナッツミルクベースのスパイシーなカレーヌードル。
麺は中華麺かビーフンのどちらかが選べます。自分は中華麺ね♪
具は海老やうずら卵、お麩、大根&人参の千切りなど。

ミニライス付き。

モモチャチャ9ライス

ちぢれ麺が、カレースープとよく絡む^^

モモチャチャ10カレーラクサ

濃厚かつクリーミーなスープが美味しいねぇ。
残ったスープはライスと混ぜる感じで。

休日ランチでしたが、けっこうお客さんが入ってましたね。
接客も丁寧で、普段使いもできそうです。
次は夜に行ってみたいなー。


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

イベントやフェスなどの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11376697586.html


シンガポールダイニング momochachaアジア・エスニック(その他) / 大塚駅大塚駅前駅向原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8