モロッカ(神奈川・関内)☆ ランチ de 諸国漫遊 モロッコ編 | ランチ de 諸国漫遊

モロッカ(神奈川・関内)☆ ランチ de 諸国漫遊 モロッコ編

ふらり横浜。

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

モロッコ編なのです。

『モロッカ』
モロッカ1外観

関内駅から徒歩5分。階段を登ったビルの2F。
モロッコテイストのビストロっす。

モロッカ2店内

店内はテーブル席がメイン。
カウンター席も6つありまーす。

モロッカ3店内

まずは飲みたい世界のビール。

<カサブランカ>(750円)
モロッカ4カサブランカ

モロッコのビールと言えばこれ!
モロッコワインはグラスでも飲めるみたいだし、ミントティーもあったよ。

ランチメニューは4種類。

モロッカ5ランチメニュー

タジン、ピタサンド、フムスなど。
どれも食べてみたい!けど、今回はこちらです。

<仔羊肉とドライフルーツのタジン>(1150円)
モロッカ6ラムタジン

最近、羊に飢えてまして^^
雑穀米とクスクスが選べたので、もちろんクスクスに。

ラム肉の量もしっかり。
色が似てるので、ラム肉かと思って口に入れたら甘いドライフルーツでびっくりするよw

モロッカ7ラムタジン

デザートは蜂蜜ヨーグルト。

モロッカ8蜂蜜ヨーグルト

サラダも野菜の種類多いし、全体の量のバランスもよし。
美味しかったです♪

平日ランチのちょっと遅め時間帯に訪問。
カウンターも含めて、ほぼ満席状態!お客はみな女性でした!
モロッコ料理って、ほんと女性に人気あるよね~。

雰囲気も良いお店でした。
また来てみたいと思いまーす!


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

イベント訪問などの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11376697586.html


モロッカビストロ / 関内駅日本大通り駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0