サイゴン2(愛知・国際センター)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編 | ランチ de 諸国漫遊

サイゴン2(愛知・国際センター)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ベトナム編でーす。

『サイゴン2』
サイゴン2、1外観

地下鉄・国際センター駅から徒歩10分。
円頓寺商店街の路地にあるベトナム料理店。

大須商店街に比べると小さいけれど、最近は若い人向けのお店も増えつつあるね。
古い町並みも残っていて散歩するのも楽しい、好きなエリアです。

サイゴン2、2外観

このお店がある路地もこんな雰囲気^^

お店は一軒家レストラン。

サイゴン2、3店内

1Fは満席だったので2Fへ。
急な階段を登った先は、真っ赤な店内でした。

まずは飲みたい世界のビール。

<サイゴン スペシャル>
サイゴン2、4サイゴンスペシャル

ベトナムのおビール。
333もあったとは思うけれど、見忘れちゃいまいた。
ランチだとボトルビールは100円引きです。

ランチメニューはこちら。

サイゴン2、5ランチメニュー

AからDの4種類。
一番豪華そうなDは売り切れだったので、悩んだ末にCにしたよ。

最初にサラダ。

サイゴン2、6サラダ

瑞々しくて美味しい♪

そしてメインです。

<ヘルシー コンビ ランチ>(880円)
サイゴン2、7ヘルシーセット

丼とフォーがセットになったランチ。
どっちも米なんだよねw

<海鮮網揚げ春巻き丼>
サイゴン2、8春巻き丼

カラッと揚がったサクサクの春巻き。
ご飯に染み込んだ甘辛いタレがまたいい感じですね。

<豚肉のフォー>
サイゴン2-9豚肉フォー

パクチーもしっかり。
注文するときにパクチーOKか聞かれたんだけど、むしろ多めで!と答えたからかな?w

牛よりもさらにあっさりしてて、豚しゃぶサラダな感覚。
スープも美味しかったです。

リーズナブルな値段で、香草もしっかり摂取できるのが嬉しいね♪
商店街散歩のついでベトナムランチ!、ってのもいいんじゃない^^


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


サイゴン2ベトナム料理 / 国際センター駅丸の内駅浅間町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8