スモーブロー キッチン ナカノシマ(大阪・淀屋橋)☆ デンマーク伝統のオープンサンド専門店♪ | ランチ de 諸国漫遊

スモーブロー キッチン ナカノシマ(大阪・淀屋橋)☆ デンマーク伝統のオープンサンド専門店♪

ふらり大阪。

モーニングも外国料理です^^

『スモーブロー キッチン』
スモーブロー1外観

地下鉄・淀屋橋駅から徒歩5分。
昨年(2016年)4月にオープンした、デンマークなど北欧伝統のオープンサンド、スモーブローの専門店であります♪

スモーブローを知ったのは、東京・外苑前にある「世界の朝ごはんのお店」でデンマークを特集したとき。
そのときの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-12185503223.html
大阪に専門店があると知り、ぜひとも来てみたかったのだ。

お店の場所はなんと、中之島図書館の中。

スモーブロー2図書館

重厚な石造りの歴史的建造物。
建築も好きなので何度か来たことがあるんだけど、まさかこの中に異国料理店が出来るとはねー。

スモーブロー9図書館

お店は図書館の2F。
表から普通に入ると、そこはもう2Fなので、建物の中にある階段は登る必要はありません。
はい、自分は登ってしまい、きょろきょろと探し回ってしまいましたw

お店は図書館の右手奥。

スモーブロー3店内

テーブル席のみで40席ほど。
とても明るく綺麗な店内。雰囲気いいね。
訪問したのはオープン直後の朝の9時。
お客さんもほとんどいなくて、この空間を独り占めしてる気分っす。

モーニングのメニューはこちら。

スモーブロー4モーニングメニュー

スモーブローがメインになった、セットメニューが3種類。
モーニングじゃなくて、お店にある各種スモーブローを単品注文してもいいみたいです(単品は500円)。
今回はモーニングのCセット(1000円)にしたよ。

セットドリンクはコーヒーをチョイス。

スモーブロー5コーヒー

ドリンクは飲み放題!
セルフではあるんだけど、店内にコーヒーサーバーが置いてあります。
コーヒーはガブガブ飲みたい派なので、これは嬉しい!!

まずはサラダとスープ。

スモーブロー6サラダ

スープはかぼちゃ。
甘みがあって優しい味。
朝からほっこりしますねぇ。

そしてメインのスモーブロー。

<牛肉の自家製ハムとレムラードソースのスモーブロー>
スモーブロー7自家製ハム

なんか凄い見た目だ!w
表からはわからないけれど、下には薄いけどパンがちゃんとあるよ^^

お肉たっぷり、ボリューミー!
肉肉しい感じだけれど、ハムはあっさり&さっぱり。
朝からでもぺろっと行けちゃいます。

レムラードソースは、マヨネーズにマスタードや、ピクルス、ハーブなどを加えたもの。
お肉との相性ぴったりです。

美味しかった!

朝一だからかお客もまばらで、ゆったりしたカフェタイム。
のんびり本を読む人もいて、いい感じだね。


お店に入ってすぐ目の前にあるショーケース。

スモーブロー8ケース

色とりどりのスモーブローや、美味しそうなスイーツたち♪
いろいろ食べ比べてみたいね!

あ、ちなみにお酒も置いてあって、ビールだとカールスバーグがありましたよ。
飲む気満々だったけれど、朝は提供NGでしたw


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

イベント訪問などの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11376697586.html


スモーブロー キッチン ナカノシマカフェ / なにわ橋駅大江橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8