サハラ アジアンレストラン(錦糸町)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編 | ランチ de 諸国漫遊

サハラ アジアンレストラン(錦糸町)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

ベトナム編であります!

『サハラ アジアンレストラン』
サハラ1外観

JR錦糸町駅から徒歩10分。
去年(2016年)4月にオープンしたベトナム料理店です。

店内はテーブル席のみで18席ほど。

サハラ2店内

ベトナム料理店は、たいていベトナム音楽がかかってるんだけど、ここは無音。
珍しいな。

店員さんはベトナム人のお姉さん。
日本語もちゃんと通じるし、けっこう気さくに話しかけてくれてフレンドリー^^

まずは飲みたい世界のビール!

<サイゴンスペシャル>(550円)
サハラ3サイゴンスペシャル

ベトナムビールの1つ。
333が一番有名かもだけど、サイゴンもかなり好きなビール。
ベトナムビールはもっといろいろな種類を飲んでみたいのだよね。

お通しという、サービス的な感じでサラダ。

サハラ5サラダ

ありがとうございます♪

メニューはこちら。

サハラ4メニュー

春巻きにいろんな種類があるのが面白い。
そしてびっくりしたのがセットメニュー600円の安さ!
この他にもメニューはありました。

注文は、ベトナム麺料理のブンチャにしたよ!

まずはスープ。

サハラ6スープ

ブラックペッパーが効いた温かいスープ。
これ、すごく美味しかったです。

そしてメイン。

<ブンチャ>(600円)
サハラ7ブンチャ

フォーとはまた違うタイプ。
米粉の丸い麺を使ったベトナム、ハノイの名物麺料理。

これは、つけタレ。

サハラ8タレ

つけ麺と似た要領で、好みの具をタレに入れ、麺を浸して食べまーす。

揚げ春巻きと、甘辛な味付けの豚肉。

サハラ10ブンチャ

そして麺はたっぷり!

サハラ9ブン

素早く食べないと、麺同士がくっついて食べづらくなるぞ!

テーブルの上にあるチリソースと酸味のあるタレで、好みの味に調整してね。

サハラ11タレ

真ん中のはタレの補充用だそう。
確かに最初のがちょっと少ないなーと思っていたんだよね^^

食後はベトナムコーヒーで。

<ベトナムコーヒー>(400円)
サハラ12コーヒー

美味しかった!
600円でこの量は、東京にたくさんあるベトナム料理店でも安い方なんじゃないかな。

雰囲気もいいので、かなりオススメ!
他の料理も気になるから、再訪問してみまーす♪


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


サハラ アジアンレストランベトナム料理 / 錦糸町駅亀戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9